このブログを検索

2017年3月29日水曜日

東京株式市場・大引け=続伸、米株高と円高一服が追い風 配当落ち分を埋める

日経平均 19217.48円 +14.61円 (+0.08%)

前日比 RSI 48.94%  乖離 100.34%  ボリューム・レシオ 73.47 

(三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(19523.8円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
東京株式市場で日経平均は続伸した。市場推計の3月期末の配当落ち分約134円を埋める動きとなり、底堅い展開。米株高や円高一服が追い風となった。ただ、前日に大幅に上昇した反動もあり、利益確定売りが優勢になる場面もあった。 
     
    TOPIXは反落。セクター別では、石油・石炭、電気・ガス、鉱業の上昇率が高かった。半面、空運、建設、その他金融が下落率の上位となった。 
     
    為替は1ドル111円台前半と円高が一服したにもかかわらず、トヨタ<7203.T>や日<7201.T>など主力輸出株の一角は下落して引けた。物色動向に傾向は乏しく、3月期決算企業の権利付き最終売買日を通過し「個人投資家や国内機関投資家のポジション調整の動きが出ている」(国内投信)との声が聞かれた。 
     
    東京市場は実質新年度入りし新規資金の流入も期待されるが、「米株が調整気味で日経平均は1万9000円台でのもみ合いが続く。医療保険制度改革(オバマケア)の代替案が通らないなど、米トランプ政権運営が少しでも難航する兆しをみせると、敏感に反応する相場が続く」(アムンディ・ジャパン市場経済調査部長の濱崎優氏)との声が聞かれた。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
(´゚ω゚):;*.:;ブッ 何だ、この粘り強さは......
今日はマイナスになると思いましたが、まさかのプラス引け(´エ`;)
円安が援護射撃になりましたねぇ。
日経チャートの75日移動平均線(19257.17円)が上値抵抗線になりましたが、月末のお化粧買いが
入れば上昇もありますねぇ。
さて、どうなるか(-_-;ウーン

H29.3.29
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ712.3-1.6-0.22719.9708.758,357,20041,582,05511.2
(8306)VWAP713
まさか、寄り天井でくるのか.....(・∀・;)いやぁ〜ビックリ。
今日は、一気に700円割れするのかと思ってましたので焦りました。
結果的に配当落ちも吸収する強さしか感じなかったです(´・ェ・`)アボーン
今日の口座残高も売建の配当落調整金でキッチリ引かれてました(T_T)
まぁ、売建が多いんだから仕方がない。
問題は、売建と買建のバランス。
700円割れしてから新規を入れようと思ってたんだけど落ちない(´・ω・`)
一喜一憂してはいけないんだけど、心が折れそうだ。

監視中の澤藤電機 (6901)は今日もストップ高 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
しかも、買い気配のまま終わってる(・∀・;)すごい.....
しかしだなぁ....新しい情報としては低コスト・低環境負荷・高効率の水素製造装置を開発とあるんだけど...材料はこれだけ?
あぁ、アンモニアから水素を取り出す技術かぁ......これによる発電も確認済みだそうです。
今後、産業用・家庭用燃料電池発電機・燃料電池自動車への普及が期待されているようです。
確かに、水素はボンベで圧縮しないといけないから取り扱いも難しかった。
水素自動車もこれなら常温で・常圧でこの機械で水素を取り出せるので水素ステーションを作らなくても良くなるかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿