このブログを検索

2017年3月22日水曜日

今日の株式見通し=大幅続落、米株安と円高進行を嫌気

きょうの東京株式市場で日経平均株価は、大幅続落となりそうだ。前日の米国市場では主要3指数がそろって下落。為替もドル安・円高が進んでおり、外部環境の悪化を嫌気した売りが先行する見通し。だが、売り一巡後は3月期決算企業の配当権利取りの買いなどに支えられ、下げ渋る場面も見られると予想される。 
     
    日経平均の予想レンジは1万9000円─1万9300円。 
     
  米国市場では、ダウ<.DJI>とS&P総合500<.SPX>はいずれも1%超下落し、昨年11月の米大統領選以降で最大の値下がりとなった。トランプ米政権の掲げる大規模減税がこれまで米株価を押し上げてきたが、実施が遅れることへの懸念が強まり、売りが優勢となった。 
     
  米議会共和党は、医療保険制度改革(オバマケア)改廃法案の修正案を策定し、23日にも下院本会議での審議に持ち込む構えだ。ただ、野党・民主党が反対で団結を強めており、共和党内からは多数の離反者を出せない状況だ。オバマケアの修正にてこずっていることを受け、市場ではトランプ米政権が迅速に経済政策を実行できないのではないかとの不安が広がった。 
     
  米株急落を受け低リスクとされる米国債が買われた。米10年債利回り<US10YT=RR>は約3週間ぶりの低水準をつけ、金融株が売られた。これを受け、東京市場でもメガバンクや保険株などが軟調に推移しそうだ。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
Σ(・ω・ノ)ノ 暴落気味の下落......
やはり、自分が買建にまわると崩れるジンクスは有効(´゚ω゚):;*.:;ブッ
NYダウ(-321.78$)大幅に下落。
円高も進行しています。現在111円台(9:14)
日銀のETF(上場投資信託)買いがあっても、この下落は止められない感じです。
後場に入って、落ち着いて持ち直すか?(-_-;ウーン 無理そう......だねぇ。
やはり、トランプ大統領がこの下げの原因か(苦笑
オバマケアでも、議会で綱引き状態だから、これからの政策に移れませんね。
あと、昨日のTVでトランプ大統領の支持率が下がり不支持率が増えて逆転している事を
言ってました。
これも、今までの強気の発言で行けるのかどうか?微妙な世論の空気感。
舵取りが難しくなってきたような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿