このブログを検索

2018年1月4日木曜日

東京株式市場・大引け=大発会の日経平均は741円高、楽観ムード広がり26年ぶり高値

日経平均 23506.33 +741.39円 (+3.26%)

前日比 RSI 68.07%  乖離 102.32%  ボリューム・レシオ 95.28

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(22334.8円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   東京株式市場で日経平均は3営業日ぶりに急反発した。昨年11月9日に付けた取引時間中の昨年来高値(2万3382円15銭)を更新。終値は1992年1月7日以来26年ぶりの高値水準だった。大発会の上げ幅としては96年(749円高)以来の大幅上昇だった。年明けの米国株が最高値を更新したほか、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が「新年の辞」で韓国との対話に柔軟な姿勢を示唆したことにより、過度なリスク警戒が後退した。3日発表の米経済指標が良好な内容だったこともあり、新年相場に対する楽観的なムードが広がった。後場は上げ幅が拡大し、この日の高値で取引を終えた。 
     
    TOPIXは前営業日比2.55%高の1863.82ポイントで昨年来高値を更新。東証1部の売買代金は3兆2794億円だった。セクター別では東証33業種のすべてが上昇した。ファナック<6954.T>、東京エレクトロン<8035.T>、SCREENホールディングス<7735.T>などハイテク株の上昇が日経平均の押し上げに寄与している。市場では「昨年末に買いが手控えられていた反動もあり予想外の大幅高になった。目先の好材料があるわけではないが、リスクが後退したことで新年相場に対する期待感が高まっている」(日本アジア証券エクイティ・ストラテジストの清水三津雄氏)との声が出ていた。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
(´゚ω゚):;*.:;ブッ
新年相場はご祝儀相場とも言われていますが、ここまで上昇するとは(^▽^;)
23000円の壁をアッサリぶち抜きました(苦笑
まぁ、NYダウ(+98.67$)と上昇していたので日経平均も上昇するだろうとは思ってましたが
ここまで暴騰するとは(´エ`;)これだから、相場は怖い。
北朝鮮が少し態度を変えた事も市場にはいい反応のようです。
売買代金もいきなり3兆円を超える賑わい。
今年も、相場が上がる雰囲気はそのままのようですね。
テクニカル指数が上昇したものの、まだ終わってない様子。
ただ、今日は反発しすぎたので少し利益確定売りも出そうです。

H30.1.4
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ847.120.72.50%847.3838.581,329,10068,690,4278.8
(8306)VWAP845
こちらも、大幅に上昇。とりあえず、年末に仕込んだ保険用の買建の一部を返売して利確(^ ^)
売建の含み損は拡大( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今日は、ほぼ高値終わりなので、この勢いがまだ続きそうです(*´Д`)=з
まぁ、どこまで上がるのか見極めです。
でも、今日の高値は年初来高値と同値。
てっきり、年初来高値更新したかと思ってました。
まぁ、明日下がらなければ更新は確実。
窓開けの上昇なので、明日も続くとなると上昇が早くなりそうな予感(-。−;)
900円までいくと800円割れはしばらくこないかもしれないなぁ。
今は、損切をどう少なくするか算段中です(T_T)

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

30.1.4単位終値前日比値上り率
SBI・HD(8473)1002,81045419.27%
監視結果

29.12.21単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
29.12.2229.12.2830.1.4
月島機械 (63321001,53020715.65%1,511-1.24%1,497-2.16%1,517-0.85%

0 件のコメント:

コメントを投稿