このブログを検索

2018年1月17日水曜日

東京株式市場・大引け=3日ぶり反落、一時200円超す下げ 円高一服で買い戻し

日経平均 23868.34 -83.47円 (-0.35%)

前日比 RSI 75.27%  乖離 100.37%  ボリューム・レシオ 105.24

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(23069.71円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
  東京株式市場で日経平均は3日ぶりに反落した。原油相場の下落を受けた米国株安や、1ドル110円 
台前半まで円高方向に振れた為替が重しとなり、売りが先行。仮想通貨のビットコイン<BTC=BTSP>が急落したことも投資家心理を冷やし、下げ幅は一時200円を超えた。ただ、円高進行が一服すると押し目買いが入り、下げ渋る展開となった。 
     
    TOPIXは3日ぶりに小反落。業種別では機械が上昇率トップとなった。寄り前発表の11月機械受注が市場予想を上回り、受注額がリーマン・ショック前の2008年6月以来の高水準となったことが支援材料となった。キーエンス<6861.T>が2%近く上昇。東京エレクトロン<8035.T>もプラス圏で取引を終えた。 
     
    午前中にドル/円<JPY=>は一時110.18円まで下落した。12月日銀短観における17年度の大企業・製造業の想定レートと同水準まで円高に振れた後は下げ止まり、その後は持ち直しの動きとなった。 
     
    売り一巡後、日経平均は後場に一時60円安まで下げ幅を縮小したが、前日の大幅高などを背景とした高値警戒感が重しとなった。市場では「目先のところで悪材料が出た訳ではないが、さらに買い向かう材料も乏しい。為替相場を気にしてとりあえず売りを出す向きが優勢となったが、円高が一段と進むことも考えにくい」(極東証券経済研究所常務の高橋豊氏)との声が聞かれた。 
     
    東証1部の売買代金は前日比20%増となり、3兆円に迫った。ファーストリテイリング<9983.T>とファナック<6954.T>の2銘柄の下げが日経平均に対し合計で約63円の押し下げ要因となった。業種別の下落率トップは石油・石炭だった。 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

騰落レシオ  124.97%(1/16)
前日に上昇しすぎた反動でしょうね。今日は下落しましたが前日の半分も下げていません。
まだまだ、強気の相場が勢いは落ちていません(・∀・;)
5日移動平均線(23779.85円)とこれも割っていませんので下値抵抗線が強いと言わざるをえません。
しかし、強すぎる(-。−;)

H30.1.17
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ880.9-8.4-0.94%885.7873.368,383,40060,214,80312.4
(8306)VWAP881
手前にも書きましたが、やはり終値は十字線を回避できず。
それでも、陰線の十字線は回避。陽線の十字線で終えました
まだ、崩したくない買方の抵抗が株価の板を見ていると感じました。始まり値の880円
絶対に割らないぞという買方の意地が見えました。
とは言え、陽線の十字線。転換期に現れるチャートですが、明日の相場を見ないと分かりませんが
押される可能性も少し出てきました。

RSI 63.04%  乖離 99.78%  ボリューム・レシオ 171.64% (三点チャージ法) 
パラボリック下落転換点 863.54円
一目均衡表の転換線866.45円なのでこの辺りが第一の下値抵抗線になります。

今日は875円の新規買建を指値で入れましたが、一度上がった株価は、ここまで下がらず
見送りに(^▽^;) 買えなくて良かったのか?どうだったかは明日の相場次第になります。
ま、保険用なので少し枚数が増えたぐらいでは売建の含み損には焼け石に水(T_T)
でもまぁ、勝負は2月と思っています(`・ω・́)ゝピシッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿