このブログを検索

2018年1月11日木曜日

東京株式市場・大引け=続落、円高を材料に利益確定売り

日経平均 23710.43 -77.77円 (-0.33%)

前日比 RSI 75.39%  乖離 99.98%  ボリューム・レシオ 91.73

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(22691.45円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   東京株式市場で日経平均は続落した。前日の米国株が下落したほか、外為市場で1ドル111円台まで円高が進行。自動車など主力外需株の一角に売りが先行した。年初からの上昇相場に乗った海外短期筋が、コア銘柄の一角や先物に利益確定売りを出したとみられている。中国政府筋が米国債購入の縮小などに関する報道を否定したことで、午後には円高が一服。日本株も大引けにかけて下げ幅を縮小させた。 
     
    TOPIXは前日比0.21%安で取引を終了した。東証1部の売買代金は2兆8021億円だった。業種別では鉱業が上昇率トップ。パルプ・紙、海運がこれに続いた。半面、食料品、医薬品などのディフェンシブセクターがさえない。 
     
    12日に1月限日経平均先物ミニ・オプションのSQ(特別清算指数)算出、きょうの引け後には指数寄与度の高いファーストリテイリング<9983.T>の9─11月期決算発表を控え、積極的に買い向かう動きはみられなかった。市場では「グローバルな株高環境の中で日本株のウエートを落とす理由はないが、為替が1ドル110円を超える円高に進むと、足元で原材料価格が上昇していることもあり、企業決算への期待が後退しかねない」 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
円高で続落したものの、しっかり押し目買いも入ってますね(-ω-;)ウーン
前日に、今日も始値から下がっていれば三羽烏でしたが終値は始値より上へ。
陽線のコマのチャートで着地。
ただ、気になるのは窓開けの下落。これをどう見るか(-_-;ウーン
でも、今日の下落で1月5日に空けた窓は埋めました。
新年相場に空けた窓は当分埋まりそうもないでしょうね。
いや、2月に埋める動きも出るかもしれないなぁ.....
前日よりテクニカル指数も下がりました。
円高がどう動くかです。しばらく112〜113円台で推移してたので、110円を割るようだと
日経チャートも形が崩れるかもしれませんので注意ですね(`・ω・́)ゝピシッ!!

H30.1.11
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ881.95.10.58%883.0872.572,964,80064,123,37310.5
(8306)VWAP879
今日も年初来高値更新(´゚ω゚):;*.:;ブッ
前場でマイナスまで落ち込んだものの後場は上昇。場が閉まる前にも上昇。
やはり、900円台へのカウントダウンが始まりました。

レーティング情報が出てますね。
◎大和証券(5段階・1>2>3>4>5) 
三菱UFJ<8306.T>――「2」→「3」、850円→920円

まぁ、買方が強気になったワケだ。
上昇したのにテクニカル指数が下がったのが微妙┐('〜`;)┌
RSI 71.06%  乖離 101.69%  ボリューム・レシオ 165.83% (三点チャージ法) 

まだ、過熱感が強いほどではないイメージです。
さっさと900円台にいって欲しい(´・ェ・`)アボーン
信用倍率は1.66倍なので、こちらもそれほど高くない。
さぁ、1月はどこまで上げるんだ!!?

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

30.1.11単位終値前日比値上り率
スター精密 (7718)1002,35132215.87%
監視結果

29.12.28単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
29.12.2930.1.430.1.11
ミタチ産業 (3321)1002,07431918.18%2,1011.30%2,1674.48%2,044-1.45%


0 件のコメント:

コメントを投稿