このブログを検索

2018年1月18日木曜日

東京株式市場・大引け=続落、日経平均2万4000円到達後に利益確定売り

日経平均 23763.37 -104.97円 (-0.44%)

前日比 RSI 70.82%  乖離 99.88%  ボリューム・レシオ 85.85

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(23158.95円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
  東京株式市場で日経平均は続落した。前日の米国株市場でダウ<.DJI>が大幅上昇となり、初めて終値で 
2万6000ドル台に乗せた流れを引き継ぎ、寄り付きは買いが先行。取引時間中としては1991年11月18日以来、26年2カ月ぶりに2万4000円台を回復した。だが、高寄りした後は目先の目標達成感から利益確定売りに押され、じりじりと上げ幅を縮めた。後場に入ると銀行や商社など直近上昇したセクターを中心にポジション調整などの売り圧力が強くなり、下げに転じた。 
     
    TOPIXは0.74%安だった。東証1部の売買代金は3兆5901億円で今年最高だった。セクター別では保険が下落率トップ。水産・農林、非鉄、化学が続いた。一方、上昇率トップはゴム製品。その他製品、精密機器、電機なども買われた。値がさハイテク株の一角には海外勢の買いが継続したとみられている。市場では「米国株の強さは申し分ないが、円相場が下げ渋ったことで日経平均2万4000円から上値を買う動きにならなかった。来週行われる日銀金融政策決定会合を見極めたいところだ」(カブドットコム証券投資ストラテジストの河合達憲氏)との声が出ていた。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

日経平均はNYダウに連動せず(・∀・;)
東証1部の売買代金は3兆円越なので出来高大きいね。
年初来高値更新したので、もう一度挑戦する動きになるかどうか?
ここで終わりとも思えませんしね。


H30.1.18
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ873.3-7.6-0.86%892.0873.182,881,40073,084,18618.9
(8306)VWAP882
いやぁ〜寄り天井になりました(・∀・;)
前日の十字線の読みハズレと思ってましたが、崩れました( ̄ー ̄)ニヤリッ
とは言え、まだ終わってませんので、念の為に新規の買建も追加。

RSI 62.34%  乖離 99.11%  ボリューム・レシオ 141.19% (三点チャージ法) 
過熱感も薄らぎましたが、今日のチャートは大陰線になりました。
ほぼ安値終わりなので真っ黒。
パラボリック転換点(869.71円)なので明日も下げると下落トレンドに転換しそうです。
まぁ、ずっと上昇してきたので、調整はいつ入ってもおかしくなかったのですが、NYダウ(+322.79$)の暴騰の朝のニュースで今日は踏み上げだと思ってましたが、日経平均の24000円台にタッチしたことで達成感が出て利益確定売りがでたようです。
ダウだけ上がるとも思えませんので日経平均も上昇へ向かうんだと思います。
ま、ダウが暴落したら日経平均も巻き添えしちゃいますが(-。−;)

三菱UFJ(8306)の5日移動平均線(881.08円)を割り込みましたので、押されるのか反発するのか
見極めです(`・ω・́)ゝピシッ!!
でもまぁ、-5%ぐらい下がって欲しい気分( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

30.1.18単位終値前日比値上り率
ヨコオ (6800)1002,08740023.71%


監視結果

30.1.4単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
30.1.530.1.1130.1.18
SBI・HD(8473)1002,81045419.27%2,697-4.02%2,609-7.15%2,453-12.70%

0 件のコメント:

コメントを投稿