このブログを検索

2018年1月10日水曜日

<東証>三菱UFJが連日高値 米長期金利の上昇受け

反発している。前日比17円40銭(2.0%)高の880円80銭まで上昇し、昨年来高値を連日で更新した。米長期金利が節目の2.5%を超えて上昇(価格は下落)し、大手金融株には海外での預貸利ざやの改善を期待した買いが入っている。三井住友FG(8316)も一時117円(2.3%)高の5207円まで上げ、連日で昨年来高値を付けた。みずほFG(8411)も高い。

 9日のニューヨーク債券市場で米長期金利の指標となる10年物国債利回りは前日比0.07%高い2.55%とほぼ10カ月ぶりとなる高水準で取引を終えた。日銀が同日の国債買い入れオペ(公開市場操作)で超長期債の買い入れ額を減らしたのを受けた日本の長期金利上昇や、米株高などが影響した。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
やはり、金利が上がると収益も上がりますので銀行株に買いが集まりやすいですね(´エ`;)
やはり、今日は下がらずで年初来高値更新しました。
900円は射程圏内に入ります。
今回の上昇は5段目なので、買建のみで参加するのは危険かと思います。
とは言え、まだ行くでしょうね(´・ェ・`)アボーン
売方ガンバレよ!(苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿