このブログを検索

2018年1月12日金曜日

東京株式市場・大引け=3日続落、円高を嫌気 ロボット関連強含む

日経平均 23710.43 -77.77円 (-0.33%)

前日比 RSI 75.39%  乖離 99.98%  ボリューム・レシオ 91.73

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(22691.45円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    東京株式市場で日経平均は3日続落した。前日の米ダウ<.DJI>は200ドルを超す上昇となったものの、111円台前半まで円高方向に振れた為替が重しとなり、大型外需株は総じて軟調だった。ロボット関連の一角が強含むなど個別物色の動きもみられたが、週末要因も重なり、全体相場はポジション調整の売りが優勢だった。 
     
    TOPIXは寄り付きで日中高値を付けた後、じり安の展開。前日比0.63%安となり、下落率は日経平均(0.24%)を上回った。TOPIXコア30は構成銘柄の8割が値下がりし、0.71%安で取引を終えた。 
     
    前日に9─11月期決算を発表したファーストリテイリング<9983.T>が6%高。日経平均を約104円押し上げる要因となったほか、産業用ロボットを手掛けるファナック<6954.T>、安川電機<6506.T>も買われ、3銘柄合計では約145円の押し上げ効果をもたらした。後場には日銀によるETF(上場投信)買い入れへの思惑も広がったが、指数はプラス圏を維持できず、大引けにかけて軟化した。 
     
    きょうは1月限日経平均オプションのSQ(特別清算指数)算出日だったものの、東証1部の売買代金は大発会の水準には至らなかった。一方、東証2部総合<.TSI2>や日経ジャスダック平均<.NOTC>、東証マザーズ総合<.MTHR>はプラス圏で終了。東証REIT指<.TREIT>は前場に一時1700ポイント台を回復し、昨年8月以来の高値水準を付けたが、上昇一巡後下げに転じた。 
     
    岡三アセットマネジメント・シニアストラテジストの前野達志氏は「米国でインフレ的な見通しが急に強まった訳ではなく、米長期金利の持続的な上昇は見込みにくい。日銀のオペ減額を契機とした円高なら一時的な反応にとどまるだろう」と分析。為替が1ドル112─113円台の水準に戻すとともに、日本株も持ち直しに向かう展開を想定している。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
これで3日続落です。
でもまぁ、24000円台への調整とも思える程度の下落。
3日間の下げを合計しても-196.17円程度。
新年相場からの3日連続上昇した時の合計は+1085.05円です。
比率から言えば18%下げただけ┐('〜`;)┌
という事は調整とみるべきか(-ω-;)ウーン
週末だしね。
問題は、今の所は為替に焦点が当てられています。
110円台まで進むのか、円高が落ち着いて円安へ戻るのか?
でも、なぜか2月に大きく下げる予感がずっと続いてます(´エ`;)
別に夢で見たわけでもないんですけど(´゚ω゚):;*.:;ブッ
そして3月に再び上昇パターンになるのではと?
根拠のない妄想が膨らんでます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
さぁ、来週の相場に方向性が少し見えてきそうです。

H30.1.12
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ873.1-8.8-1.00%881.8872.070,705,30061,918,9799.8
(8306)VWAP876
今日は、日経平均の下落で900円台への挑戦が寸止めされた感じでした。
押し目買いするべきか悩みましたが、やっぱり見送り。
このチャートも崩れるようには見えませんが、ビビってます(苦笑
5段も上げて崩れたらと思うとねぇ....。o( ̄ー ̄θ★ケリッ!
なかなかここから買建で入るのは、バンジージャンプをやる気分になります(T_T)

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

30.1.12単位終値前日比値上り率
大阪有機化学工業 (4187)1001,66730021.95%
アルテック (9972)1004576616.88%

大阪有機化学工業 (4187)が貸株注意喚起(通知日:2017/5/8)になってます。

先週より信用倍率が下がってはいますが5.8倍と高い数値
コレで、新規売停止、現引停止なれば跳ねるかもしれません(・∀・;)
でも、三菱UFJ(8306)につぎ込んでいるので手が出せません(´・ェ・`)アボーン

0 件のコメント:

コメントを投稿