このブログを検索

2018年1月22日月曜日

東京株式市場・大引け=小幅続伸、高値引け 米つなぎ予算にらみで見送りムード

日経平均 23816.336 +8.27円 (+0.03%)

前日比 RSI 73%  乖離 99.89%  ボリューム・レシオ 84.95

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(23367.73円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   東京株式市場で日経平均は小幅続伸。高値引けとなった。1ドル110円台後半と円高基調を維持する為替が重しとなったほか、米国のつなぎ予算案の採決を巡る動向を見極めたいとの姿勢も強まり、終日方向感の乏しい展開だった。日経平均の下げ幅は一時100円を超えたが、売り込む動きは限定的。2万3700円台でもみあいを続けた後、大引け直前に持ち直した。 
     
    TOPIXも小幅続伸しこの日の高値で取引を終えた。東証33業種中、値上がり率トップはゴム製品で、その他金融、証券がこれに続いた。下落率トップは海運だった。 
     
    米長期金利の上昇を手掛かりにメガバンクの一角が上昇スタートとなったが、利益確定売りに押され軟化した。東証1部売買代金は前営業日比11%減の2兆3823億円と、今年最低となった。 
     
    米上院はつなぎ予算案の採決に必要な動議について、日本時間23日午前2時に採決を延期した。国内では23日までの日程で日銀が金融政策決定会合を開いている。見送りムードが優勢となる中、後場後半以降に散発的な先物買いが入り現物指数は切り返した。 
     
    水戸証券投資顧問部チーフファンドマネージャーの酒井一氏は「日経平均が2万4000円を付けた18日は東証1部の出来高も年初から最大となったが、この時に達成感が出てしまった」と指摘。「押し目を待っている投資家も結構多いが、足元では手詰まり感が意識されている」と話す。 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
(-ω-;)ウーン 5日移動平均線(23841.58円)を割っていますが崩れてはいませんね。
踏み上げる準備段階か?平昌オリンピック後に崩れるのか?微妙┐('〜`;)┌
3月の本決算も段々と近づいてきていますので、出来れば調整して欲しいところ(´゚ω゚):;*.:;ブッ
まぁ、こちらの思い通りにはさせてくれないよね(T_T)



H30.1.22
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ878.9-1.8-0.20%886.8875.445,863,10040,379,49711.4
(8306)VWAP880
パラボリックは下落トレンド転換しました。
テクニカル指数は、過熱感はありません。
今日は、もう少し下げるかと思っていたのですが、前場では上昇するし(-。−;)
あまり下げた印象もなく、ここからどっちに転ぶのか?
5日移動平均線(880.62円)が先週の金曜日に引きに続いて上値抵抗線になっています。
今日は、売建も買建の指値に届かず見送り相場(´・ェ・`)アボーン
25日移動平均線(849.75円)には、まだまだ開きがあるので、大きく崩れない感じがします。
もう一段、上を狙っているのか?(-ω-;)ウーン 悩ましい値動き。
信用倍率が1.57倍だもんなぁ......踏み上げされやすくなってしまった(´エ`;)

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

30.1.22単位終値前日比値上り率
サツドラHD(3544)1002,55850024.30%
リブセンス (6054)1006269217.23%

0 件のコメント:

コメントを投稿