このブログを検索

2017年4月25日火曜日

北朝鮮が過去最大規模の火力訓練 正恩氏立ち会い=韓国政府筋

日経平均 19079.33 +203.45円 (+1.08%)

前日比 RSI 56.51%  乖離 102.09%  ボリューム・レシオ 109.63 

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(18287.13円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が朝鮮人民軍創建記念日の25日、東部の江原道・元山で過去最大規模の火力訓練を行っていることが分かった。韓国政府筋が明らかにした。

 朝鮮人民軍は、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の立ち会いの下、長距離砲などを大挙投入し訓練を行っているという。

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は1面の社説で、朝鮮人民軍は「米国の策略と核の脅しの歴史に終止符を打つ」用意があると表明。「人民軍には、様々な精密・小型核兵器、潜水艦発射弾道ミサイルなど、独自の最新鋭軍装備があり、攻撃力に限界はない」と指摘した。

米原子力潜水艦「ミシガン」 韓国・釜山に入港

米軍のオハイオ級原子力潜水艦「ミシガン」が25日午前、韓国南東部・釜山の海軍基地に入港した。
同艦は全長170.6メートル、全幅12.8メートル、水中排水量約1万9000トンで、世界最大規模の原子力潜水艦となる。射程2000キロ以上のトマホーク(巡航ミサイル)約150発を搭載しており、遠く離れた場所から北朝鮮の重要施設を攻撃できる。朝鮮半島に向け航行中の米原子力空母カール・ビンソンを中心とする空母打撃群の一員として、朝鮮半島に展開された。打撃群は26~27日ごろ朝鮮半島東の東海に入ると予想されている。
この日は北朝鮮で朝鮮人民軍創建85年の記念日に当たり、これに合わせて北朝鮮が核実験など大型の挑発に踏み切る可能性が指摘されている。北朝鮮をけん制するため、米国の戦略兵器が朝鮮半島に続々と集結している。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
(-_-;ウーン 日経平均のこの上昇。しかも、19000円台に復帰。
北朝鮮の大規模な実弾演習があったようですが、核実験ではなかったので北朝鮮リスク
を避けるような相場にはならなかったようです。
しかし、まだ火種は消えていない様子....┐('〜`;)┌
どっちなんだよっ!ってツッコミ入れたくなる(-""-;)ムム・・・
この北朝鮮リスクが80%でありそうな気がしたもんだから買建出来なかった。
見事に、外した予感(´・ェ・`)アボーン
まぁ、戦争にならなかったから良かったのかもしれないんだけどね。

フランスの選挙もEU残留で、大きな混乱は避けられそうな雰囲気になってるようです。

H29.4.25
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ703.115.12.19704.1688.083,704,40058,545,24016.1
(8306)VWAP699
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
704.1円の高値を付けました。
三菱UFJ(8306)のRSI 62.2%  乖離 103.65%  ボリューム・レシオ 56.02% (三点チャージ法) 
と乖離が少し高いようですが、まだ過熱感のないテクニカル指数
しかも、今日は太陽線のチャート。
強すぎる(・∀・;)
パラボリックは上昇トレンド転換した時に、どうせすぐ下落トレンドになると思ったのが
裏目に出た。
何度か、買建しようかと悩んだ末に入れなかった自分の甘さに喝だなぁ....
。o( ̄ー ̄θ★ケリッ!
一目均衡表は「」の位置ですが北朝鮮が核実験さえしなければ米国も攻撃しないと
思いますので、株価は上昇しそうです。
でもなぁ、核実験の施設は残ったままなのでトランプ大統領も見過ごすはずはないから
問題の先送りになるのかなぁ?
ここの辺りが、先々の不安材料ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿