このブログを検索

2017年4月13日木曜日

円高で主力輸出株に売り先行 下値では押し目買いも

きょうの東京株式市場で日経平均株価は、軟調な展開が予想される。1ドル108円台まで進行した円高を嫌気し、大型外需株に売りが先行する見込みだ。連日の年初来安値更新となりそうだ。ただ、節目の1万8500円を下回った水準では押し目買い需要も多く、安寄り後は安値圏でのもみ合いとなると予想される。 
     
    日経平均の予想レンジは1万8400円─1万8600円。 
     
  トランプ米大統領は12日、米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)とのインタビューで「ドルが強くなり過ぎている」と述べたほか、米連邦準備理事会(FRB)は低金利政策が望ましいとした。 
     
    これらの発言を受け、外為市場ではドル安・円高が進行。朝方に昨年11月17日以来、約5カ月ぶりに1ドル108円台を付けた。 
     
    シカゴの日経平均先物6月限(円建て)清算値、大阪取引所の夜間終値はともに1万8470円を付けており、前日の現物株の終値を下回っている。序盤は主力輸出株に売りが先行しそうだ。 
     
    また、米原子力空母「カール・ビンソン」が15日ごろ朝鮮半島周辺に到着する見通しとも報じられており、地政学リスクの高まりも引き続き日本株の重しとなりそうだ。 
     
    SBI証券シニアマーケットアナリストの藤本誠之氏は「悪材料が重なって全くいいところなし。ドル/円<JPY=>が110円割れしてもなお円高に振れ続けていることは、企業の想定為替レートや業績見通しに悪影響を与える」と話している。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日経平均が今日も下落
しかも、窓開けです(´ー`A;) アセアセ
前日に言っていました一目均衡表の遅行線もとうとう「雨」落ちです。
週足チャートの一目均衡表じゃ「空」の位置ですが5連続の陰線
しかも、まだ明日があるのでわかりませんがほぼ坊主の大陰線(・∀・;)
よほどの好材料でもないと、ここからの反発の希望は厳しいでしょうね。
でもって、一番の気がかりはやはり、米原子力空母「カール・ビンソン」が15日ごろ朝鮮半島周辺に到着してからの行動です。
北朝鮮も一歩も引かないようだと、何があってもおかしくありません。
今週は、買方には厳しい状況になりそうです。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

0 件のコメント:

コメントを投稿