このブログを検索

2017年4月27日木曜日

東京株式市場・大引け=5日ぶり反落、利益確定売り優勢 好業績銘柄には買い

日経平均 19251.87 -37.56円 (-0.19%)

前日比 RSI 68.46%  乖離 101.2%  ボリューム・レシオ 131.97

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(18446.69円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
東京株式市場で日経平均は、5日ぶり反落。米国株の小幅反落や前日までの4連騰で約800円上昇したことを受け、利益確定売りが優勢となった。トランプ米政権が発表した税制改革案が目新しさに欠け、財源が不透明なことも重しとなった。ただ、売り込むだけの悪材料にも乏しく、下げ幅は限定的だった。好業績銘柄が個別物色され相場を下支えした。 
     
    セクター別では電気・ガス、証券、医薬品が下落率の上位。半面、水産・農林、繊維、金属製品の上昇率が高かった。 
     
    昼休み中に公表された日銀の金融政策決定会合の結果は事前予想通りの現状維持となり、市場の反応は限定的だった。 
     
    企業決算発表の前半のピークを明日に控えていることや、来週からゴールデン・ウィークに突入することなどで積極的な売買は手控えられた。後場の値幅は約50円と膠着(こうちゃく)感が強まった。 
     
  SBI証券・投資調査部長の鈴木英之氏は「企業の2017年度業績見通しは市場予想と同じか下回っているものが多いが、キヤノンなどは買い直されていることからそれほど悲観視されていないといえる」と話している。 

タカタ<7312.T>が大幅続落しストップ安で引けた。日本経済新聞27日付朝刊で同社が新旧分離型の法的整理案を検討していることが明らかになったと報じられたことが嫌気された。東証は報道を受けタカタ株の売買を停止していたが、午後1時21分に再開した。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日経チャートの75日移動平均線(19096.55円)が下値抵抗線で崩れません。
一目均衡表の雲上(19317.99円)が上値抵抗線で、これを今日は超えませんでした。
しかし、GW前にやってくれる┐('〜`;)┌

トランプ米政権が発表した税制改革案に期待値はなかったようです。
とは言え、税制改革案の失望でドルが売られたはずなのに思ったほど円高にはならず(-公-;)ムムッ
本当にトランプ相場は、何があるか分からない(ノ_-;)ハア…
北朝鮮を攻撃すると言いながら、慎重に動いてますしね。
前日の窓開けの陽線に今日も陽線で着地。
微妙に陽線のはらみ線になってる。
ま、これは当てにならない。
やはり、自分が買建しないと崩れないのか(´・ェ・`)アボーン

H29.4.27
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ721.71.70.24723.0712.563,592,40045,706,30110.5
(8306)VWAP719
前場で崩れたものの反発してプラス引けまで戻す。
買建の指値ポイントには届かず。見送りに(´・ω・`)
来月は、損切がかなり待っている......崩れる時は早いのに崩れない。
両建てバランスが崩れた時こそポジションを削らないといけないのに怠りました。
北朝鮮問題を自分の中で大きくしすぎたのが敗因だ(T_T)

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

29.4.27単位終値前日比値上り率
ダイワボウHD (3107)10003846118.89%
東洋機械金属 (6210)10064610018.32%
ベリサーブ (3724)1003,12045216.94%
バリューコマース (2491)1005648016.53%

0 件のコメント:

コメントを投稿