このブログを検索

2017年4月12日水曜日

東京株式市場・大引け=続落、終値で年初来安値更新 地政学リスク高まる

日経平均 18552.61円 -195.26円 (-1.04%)

前日比 RSI 36.69%  乖離 99.36%  ボリューム・レシオ 99.03 

(三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(18925.43円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
東京株式市場で日経平均は、続落。終値でも年初来安値を更新し、12月7日以来の水準となった。シリアや北朝鮮情勢の地政学リスクの高まりを背景に、ドル/円<JPY=>が109円台まで円高に振れたことで主力輸出株は軒並み下落した。指数は一時290円近く急落したが、節目の1万8500円を割り込むと押し目買いが入り、下げ止まった。 
     
    TOPIXも続落。東証33業種中、水産・農林、陸運、建設を除く30業種が下落した。石油・石炭、非鉄金属、輸送用機器の下落率が大きかった。 
     
    日経平均ボラティリティ指数<.JNIV>は一時23.25ポイントまで上昇、トランプ氏が米大統領選に勝利した直後の、昨年11月9日以来の水準となった。 
     
    海上自衛隊が、朝鮮半島へ向かう米空母「カール・ビンソン」と共同訓練を行うと報じられるなど「今までにないくらい地政学リスクが高まっている。株を積極的に取引しようというムードになれない」(ケイ・アセット代表マーケットアナリストの平野憲一氏)との声が聞かれた。 
     
    15日の北朝鮮の故・金日成主席の生誕105周年を前に、「予断を許さない状態。為替が1ドル109円を下回れば、日経平均は1万8000円ぐらいまで急落する」(国内投信)との見方も出ていた。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
( ゚д゚)ハッ! 海上自衛隊も行くのか?!!
共同訓練って......この一色触発しそうな雰囲気で訓練じゃないでしょ┐('〜`;)┌
15日は、世界が固唾を飲む時間帯になりそうです(´エ`;)

もし、暴発でミサイルが一発でも撃たれようなら、開けてはならないパンドラの箱になりそうです。

今週の相場は、買建で入るのは勇気がいります(*´Д`)=з
まぁ、何もなければ拾うにはチャンスなんですけど....でも、落ちるナイフは掴むな!という
格言もあるしねぇ.....迷う( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

日経チャートの一目均衡表の遅行線がギリギリ「雲中」で踏ん張りました。
明日も下がれば「」落ちは確実になりそうです。
そうなると、ずるずる崩れる可能性もあります(´エ`;)

H29.4.12
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ663.7-10.1-1.5664.0656.263,409,80041,888,3337.8
(8306)VWAP661

今日も、保険用の買建の指値を出しておきましたが、刺さらず(´゚ω゚):;*.:;ブッ
かなりビビってます(*´Д`)=з
まぁ、刺さったら保有分の売建でチャラになるので、出したもののさすがに650円までは落ちない。
今日は、微妙に小さな窓開けの下落。遅行線もすでに「」に落ちているので
浮上には、北朝鮮との戦闘が無ければの話しになりそう。
まだ、東芝問題もあったなぁ.....┐('〜`;)┌
監査法人の承認が得られない決算報告が通れば、これはこれで大問題になりそう。
上場廃止の影響も大きいから、どこに着地点を求めるのか?
難しい決断を攻められそうだ(´エ`;)

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

29.4.12単位終値前日比値上り率
極東貿易 (8093)10002754218.03%
東京計器 (7721)10002964015.63%

0 件のコメント:

コメントを投稿