このブログを検索

2016年12月21日水曜日

東京株式市場・大引け=反落、後場下げ転換 国内機関投資家の売り観測もぶれ

日経平均 19444.49円 -50.04円 (-0.26%)

前日比 RSI 80.5%  乖離 100.22%  ボリューム・レシオ 433.82% (三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(18862.15円)

東京株式市場・大引け=反落、後場下げ転換 国内機関投資家の売り観測も

東京株式市場で日経平均は反落した。米ダウ<.DJI>が最高値を更新するなど、良好な外部環境を好感した買いが先行。取引時間中の年初来高値を連日で更新した。その後は膠着(こうちゃく)した相場が続いたが、後場に下げ転換。国内機関投資家による売り観測が広がったものの、旺盛な押し目買い需要を背景に下げ渋った。 
     
    TOPIX、JPX日経400<.JPXNK400>も年初来高値を更新したが、ともに反落して取引を終了した。午前中に日経平均は前日比で一時100円近く上昇したが、海外勢の休暇入りで上値を追う勢いは乏しかった。 
     
    後場は一転、先物主導で売られ、日経平均は一時119円安となる場面があった。直近の株高に伴う国内年金などのウエート調整売り観測が出ている。 
     
    ただ下値は限定的。ドル/円が117円台で持ち直しの動きをみせたことも、日本株の支援材料となった。東証33業種のうち、パルプ・紙や石油・石炭などが上昇。精密機器、その他製品の下げが目立った。 
     
    市場からは「日経平均の予想PER(株価収益率)が16倍台後半まで上昇しているが、これはかなり高い水準。ドル高/円安の流れが一服すれば、日本株を積極的に買う形にはなりにくい」(高木証券・投資情報部長の勇崎聡氏)との声が出ている。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
海外の機関投資家が休むとこうなりやすいね(-。−;)
とは言え、全然トレンドは変わらず(´・ω・`)
まだまだ上昇トレンド状態です。
今日は円高にブレたのも売方には有利でしたね。
でも押し目買いも強く、思ったほど押された印象はないですねー。
ま、明日がどう動くか(-_-;ウーン
3連休が控えてますものね。
一旦、ポジションを手仕舞ってくるかもなぁ.....

H28.12.21
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ749.00.00761.3740.0104,696,70078,777,34421.3
(8306)VWAP752
いやぁ....今日は買方の人は、変な汗が出たんじゃないでしょうか?(´ー`A;) アセアセ
9時39分にいきなり急落し740円まで下落。
もっとも、一時的な下げで急反発。しかし、プラテンしたりマイテンしたりで忙しい相場でしたが、傍観者の自分は眺めるだけ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
うまくやれた人は、両方でいけた相場でした。
5日移動平均線(756.14円)を割っていますが、25日移動平均線(713.7円)とまだ余裕。
調整期間中かこのまま失速するのか?(-_-;ウーン
トランプ相場だもんなぁ.....どっちに転んでもおかしくないので気を引き締めたいです。
(`・ω・́)ゝピシッ!!

監視結果

28.12.7単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
28.12.828.12.1428.12.21
アーク (7873)1001162426.09%1181.72%1203.45%1279.48%
ソフトバンク・テク(4726)1003,16550318.90%3,3405.53%3,3806.79%3,145-0.63%
だいこう証券B(8692)1006478715.54%7038.66%6683.25%641-0.93%


0 件のコメント:

コメントを投稿