このブログを検索

2016年12月9日金曜日

東京株式市場・大引け=4日続伸、昨年12月末以来の1万9000円台回復

日経平均 18996.37円 +230.9円 (+1.23%)

前日比 RSI 81.11%  乖離 102.24%  ボリューム・レシオ 210.54% (三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(18238.15円)

東京株式市場・大引け=4日続伸、昨年12月末以来の1万9000円台回復

東京株式市場で日経平均は4日続伸。取引時間中に節目の1万9000円を突破し、昨年12月30日以来の高値水準を付けた。前日の米国市場では主要株価3指数がそろって最高値を更新するなど、良好な外部環境を引き継ぐ形で買いが先行。その後、前日比で一時277円まで上げ幅を拡大した。 
     
    欧州中央銀行(ECB)は資産購入規模の減額を決めた一方、量的金融緩和策の延長を決定。結果的に投資家のリスク許容度を高める形となった。「クリスマス休暇前に日本株のアンダーウエートを解消したいと考えている海外勢の買いもある」(国内証券)との声も出ている。日経平均は終始、堅調に推移したものの、大引け直前に上げ幅を縮め、終値での1万9000円台回復には至らなかった。        
     
    TOPIXも4日続伸。ただ上昇率は0.84%と、日経平均(1.23%)を下回った。直近で下落基調にあったNT倍率<.NTIDX>は一時12.48まで上昇し、取引時間中では12月5日以来、4営業日ぶりの高水準を付けている。 
     
    日経平均は、朝方に市場が推計した12月限先物・オプションのSQ(特別清算指数)値(1万8867円45銭)を上回ると、じり高基調を続けた。もっとも、東証1部の値下がり銘柄は30%に上り、利益確定売りの動きもみられた。ファーストリテイリング<9983.T>が一時4%を超す上昇となり、指数の上昇に寄与。SQ算出日であることも背景に、東証1部売買代金は今年3番目の大きさとなった。 
     
    メガバンクも底堅く推移したが、トヨタ<7203.T>は小幅高。マツダ<7261.T>、コマツ<6301.T>など、外需大型株には値下がりした銘柄もあった。「日経平均が節目を達成した達成感もあるが、地合いは良好。これまで日本株が評価されてこなかった分、海外勢からの見直し買いが継続しそうだ」(岩井コスモ証券・投資情報センター長の林卓郎氏)との声もあった。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
とうとう、日経平均が一時とはいえ19000円台に乗せてきました。
やはり、年末相場は強いなぁ.....
まぁ、米国に引き揚げられている相場ではあるんだけどね(´・ω・`)
円安、原油高と以前日経平均が下落していた時とは真逆の動き。

問題はテクニカル指数が危険水準に入って来た事ですね。
このまま、上昇とも思えないので調整期間が入るはずです。
しかし、トランプ次期大統領を甘く見ていたなぁ.....(´・ェ・`)アボーン
あそこまで経済が一人歩きするなんて┐('〜`;)┌
これも相場なんですが、難しいです。

H28.12.9
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ762.816.72.24766.2747.7170,231,900128,841,14118.5
(8306)VWAP757
やはり踏み上げて来ました。とうとう年初来高値(763.5円)を超えてきました。
上蓋が外れたので、踏み上げは加速しそうです。
前日に売建の損切は正解だったかも(T_T)
とは言え、売建の損切は一部で買建より多い状況。
信用倍率が1倍切ってるようだと買方は強気に出そうだ。
天井は信用買いが大きく増えないと見えてこないかもしれない。
どうも、こうなると800円台は確実かもなぁ.....(-_-;ウーン
今日は、買建で入ろうとしましたが勇気が出ず指値を低くしすぎて刺さらず(苦笑
この踏み上げ相場で入れないビビリです
でもまぁ、残した保険用の買建は温存しないといけなくなってきたよ(´・ェ・`)アボーン
空売りは、天井を確かめてからじゃないと危険かと思いますので(´エ`;)


0 件のコメント:

コメントを投稿