このブログを検索

2016年11月30日水曜日

東京株式市場・大引け=小反発、OPEC総会控え様子見ムード続く

日経平均 18308.48円 +1.44円 (+0.01%)

前日比 RSI 96.44%  乖離 99.84%  ボリューム・レシオ 173.55% (三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(17914.91円)

東京株式市場・大引け=小反発、OPEC総会控え様子見ムード続く

東京株式市場で日経平均は3日ぶりの小反発。前日の米国株高などを受け買いが先行したものの、利益確定売りに押され軟化した。為替は後場に1ドル112円台後半までドル高/円安方向に振れたにもかかわらず、日経平均は反応薄。下値では押し目を拾う動きもあったが、石油輸出国機構(OPEC)総会を前に積極的にポジションを構築する姿勢は限られた。 
     
    TOPIX、JPX日経400<.JPXNK400>も小反発した。メガバンクはそろって下落。鉄鋼、非鉄金属、石油関連の下げが目立った一方、自動車・電機の大型株はまちまち。証券業、ガラス・土石、建設業などが上昇した。全体的には中小型株優位の展開となった。 
     
    大引けにMSCIの定期見直しに伴うリバランスの影響が加わったことで、東証1部の売買代金は3兆円を超える水準まで膨らんだものの、日中は様子見ムードが強く、日経平均は1万8300円近辺で一進一退を続けた。 
     
    市場からは「OPEC総会後のマーケットの振れに対する警戒もある。先高期待が根強く下がりにくいが、為替だけを手掛かりに上方向にも行きづらい」(丸三証券・投資情報部長の牛尾貴氏) との声が聞かれた。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
11月相場も終了です。
いよいよ、年末相場になります(`・ω・́)ゝピシッ!!
しかし、日経チャートをみると、まだこれから上昇するのか?と微妙な気分(´エ`;)
あぁ、でも週足チャートでみると一目均衡表の「空」に出たところ(-_-;ウーン
週足チャートでみるとこれからの気もしないでもない(´゚ω゚):;*.:;ブッ
トランプ次期大統領の就任前だから、それを見込んだ仕手戦になりそうだ(´・ω・`)
コレじゃ、どっちに動くかファンド次第(T_T)

H28.11.30
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ669.8-4.1-0.61678.0665.1118,600,40079,581,79812.9
(8306)VWAP671
(´・ω・`) どうも、順序を間違える(苦笑
売建で今日は攻めて正解だったのに、買建で攻めてしまった。
前場でも下げたと思えば上昇したので油断しすぎた(´・ω・`)
手放すチャンスは、前場の終わりにもあったけれど、この所の踏み上げ相場のイメージが
強く残り持ち越したのが運の尽き。後場は見事に下落。
結局、少し上昇したところで損切。
場が締まる前に急上昇したものの、ここまで待てない。
信用倍率の問題があるので、今日入ったものは持ち越せないルール。
いかん、これで3営業日デイトレ失敗。
損切額は小さいものの心が折れる。

監視結果

28.11.16単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
28.11.1728.11.2428.11.30
東京産業 (8070)1004716917.16%53112.74%4924.46%4914.25%

0 件のコメント:

コメントを投稿