このブログを検索

2016年11月12日土曜日

トランプ氏、オバマケア廃止の再考示唆 強硬姿勢を修正

 米国のトランプ次期大統領が米メディアのインタビューに応じ、オバマ政権が推進した医療保険制度改革(オバマケア)について、公約だった「廃止」から「修正」にとどめることも含め再考する考えを示した。クリントン氏の私用メール問題の追及にも柔軟姿勢を見せるなど、これまでの強硬姿勢とは異なり、慎重な発言をしている模様だ。
 ウォールストリート・ジャーナル紙(電子版)が11日、大統領選後の初インタビューを報じた。トランプ氏は、10日にオバマ大統領と初会談した際に、オバマケアの一部を残すように提案されたといい、「私は彼に、提案を検討してみると言った。敬意からそうする」と語った。トランプ氏は、保険会社が病状を理由に加入を拒否することを禁止することなど一部条項を残す方向を示唆した。
 選挙戦を通して、トランプ氏は、オバマ政権の目玉政策であるオバマケアの即時廃止を繰り返し訴えてきた。しかし、「すでに1800万人近くが恩恵を受けている」(オバマ氏)とされ、廃止された場合は大きな混乱を招く懸念がある。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
 さて、オバマ大統領と初会談したトランプ氏が今後「公約」した事がどれだけ実行するのか?
実行したとしたら大きな混乱を招きそうだ。
メキシコと米国の国境に壁を築くって....この公約は無理でたぶん比喩して使ったんだろうね。移民政策を厳しくする事でしょうね。
イスラム教徒の入国禁止もどうなんでしょうね(-ω-;)ウーン
どうも、この方はレッテルを貼りたがる人のようだ┐('〜`;)┌
それとTPPPからの離脱も公約に入ってます。
世界の経済大国が独自路線で生き残れるのか?
いずれにしろ、日本は苦労しそうな予感しかないです(´・ェ・`)アボーン

0 件のコメント:

コメントを投稿