このブログを検索

2016年11月21日月曜日

東京株式市場・大引け=続伸、円安好感し日経1万8100円台

日経平均 18106.02円 +138.61円 (+0.77%)

前日比 RSI 59.41%  乖離 101.18%  ボリューム・レシオ 189.82% (三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(16992.72円)

東京株式市場・大引け=続伸、円安好感し日経1万8100円台

東京株式市場で日経平均は続伸。終値で1月6日以来となる1万8100円回復となった。前週末の米国株は下落したものの、足元の円安基調を好感した買いが先行。短期的な高値警戒感などから利益確定売りも出たが、先高期待が根強く、高値圏を維持した。 
     
    1ドル111円台へとドル高/円安に振れた為替を受けて、採算改善への期待感からトヨタ<7203.T>やキヤノン<7751.T>など主力輸出株が買い優勢。朝方は弱かった三菱UF<8306.T>など銀行株が切り返すと買い安心感が広がり、指数上昇に寄与した。食料品や情報・通信など出遅れていた内需株も物色された。 
     
    東証1部の騰落レシオ(25日平均)など一部のテクニカル指標では過熱感がみられるが、売りは限定的だった。東証1部の売買代金は米大統領選後に低下傾向にあるものの、2兆円以上を維持。市場心理を示すとされる日経平均ボラティリティ指数<.JNIV>も5日連続で低下した。 
     
    ソシエテ・ジェネラル証券ディレクターの杉原龍馬氏は「海外投資家からの資金流入が続いている公算が大きい。強い値動きをみて買わざるを得ない投資家もいるのではないか」と指摘。一方で「ただ今週は日米の祝日を前に商いの低下が見込まれるうえ、月末にかけては年金などのリバランスで株から債券へのシフトが進むことも警戒される」との見方を示した。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
Σ(・ω・ノ)ノ! とうとう円安が111円台へ突入(苦笑
日曜日の為替が110円後半台だったので、もしかしてと思ってましたが来ちゃいました。
でもって、日経平均18000円台に回復(・∀・;)
しかし、騰落レシオ  134.15%(11/18)と警戒しないといけない数値。
それでも海外投資家からの資金流入が続く限り上昇相場になるのか?(-公-;)ムムッ
もう、買方が強気の姿勢で来られるとテクニカル指数も役に立たない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
こうなってくると日経平均2万円台という数字が週刊誌で書かれそうだ┐('〜`;)┌
段々とチャートの山が高くなると谷が深くなる。
山登りで景色が良いときは楽しいけれど、険しくなってくると怖さが出てくる。
今は、そんな気分になりそうな状況(´エ`;)
ココで、一緒に山を登るのか立ち止まるのか?
下から登り始めた人は良いけど、これから登るのは危険覚悟になりそう(´・ω・`)

H28.11.21
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ678.616.42.48680.6654.3153,703,700103,125,07526.3
(8306)VWAP671
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 見事に踏まれた.....
あの「かぶせ線」はなんだったのか?!(´・ェ・`)アボーン
確かに、前場は崩れました9:16の安値から一気に上昇(´゚ω゚):;*.:;ブッ
コレだから、相場は怖い。
円安に動いてるから上昇しやすいのは分かるんだけどね
心が折れそうになる(苦笑
売建保有数が買建保有数より多くなったから心が平常心を保てない(苦笑
ま、我慢の時間帯ですね。
もっとも、委託保証金率が60%を切れば、買建を返売してリリースする予定なので
まだ、心のシートベルトは生きてます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
どうやら700円越は覚悟しないといけないかもなぁ....
あのかぶせ線で上昇だもの(´・ェ・`)
でもって、まずい事に週足チャートの一目均衡表の雲上(674.95円)を超えてきました。
週足チャートでとうとう「空」抜けです。
信用倍率も1倍切ってますので踏み上げは予想されます。
段々と正念場になってきた(T_T)

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

28.11.21単位終値前日比値上り率
ブロードリーフ (3673)1001,14415015.09%
監視中のアイロムが今日もストップ高(^▽^;) 強い
新規売停止、現引停止で載せなかった「タカタ(7312)」がなぜかストップ高(・∀・;)
エアバック問題で賠償問題が大きく報道された銘柄です。
まだ、米子会社の破産法適用も進んでいないようなのに(-_-;ウーン
本社も経営再建に四苦八苦のはずなんでしょうけどねぇ.....
株価が動いたとすれば、再建の目処がついたのかもしれませんね(´エ`;)
しかし、水面下で動いても株価は正直(´゚ω゚):;*.:;ブッ



0 件のコメント:

コメントを投稿