このブログを検索

2016年6月27日月曜日

東京株式市場・大引け=急反発、内需・ディフェンシブ系が堅調

日経平均 15309.21 +357.19円 (+2.39%)前日比 

RSI 34.21%  乖離 97.22%  ボリューム・レシオ 102.04% (三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(16389.17円)

東京株式市場・大引け=急反発、内需・ディフェンシブ系が堅調

東京株式市場で日経平均は急反発した。英国の欧州連合(EU)離脱決定を受けた前週末の大幅なショック安の反動から買い戻しなどが優勢。当局による機動的な政策対応への期待感も支えとなり、日経平均は350円を超す上昇となった。外部環境に左右されにくい内需・ディフェンシブ銘柄が堅調に推移し、東証1部の約8割が値上がりした。 
     
    政府・日銀は27日、英国のEU離脱に伴い金融市場で動揺が広がっていることを受け、官邸で緊急会合を開催。安倍晋三首相は冒頭、「(市場安定化に)必要なのは国際協調だ」と指摘し、主要7カ国(G7)の連携を図る考えを示した。 
     
    週明けの東京市場では、政策対応に対する期待感などから買い戻しが先行。業種別指数では医薬品や陸運が5%を超す上昇となったほか、食料品、通信、電気・ガスなどの値上がりも目立った。割安感や円高メリットなどが意識され、「実需系の買いが入り、全体を押し上げた」(内藤証券・投資調査部長の田部井美彦氏)という。 
     
    もっともトヨタ<7203.T>が一時2%を超す下げとなり、連日で年初来安値を更新するなど主力輸出株は軟調に推移。鉄鋼、海運などの景気敏感株や、証券、銀行など金融株も安く、日本株の上値を押さえた。日経平均ボラティリティ指数<.JNIV>は反落したものの、36台と引き続き高水準にあり、根強い不安心理が指摘された。
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
なんとか、今日は反発(´ー`A;) アセアセ
NYダウ(-610.32$)が大きく沈んだので、今日も崩れるのではとヒヤヒヤでした。
でも、反発したものの銀行株は沈みっぱなし(苦笑
トヨタも沈んだのか.....しかも年初来安値を更新するとは(´エ`;)
英国のEU離脱問題は、まだこれから。
離脱手続きと、キャメロン首相の辞任にともない選挙も開かれるハズ。
2年の間に離脱しないといけないのと、他の国々と様々な合意をする必要があるようです。
その様々な合意を受け入れる事が出来るのかどうか┐('〜`;)┌
合意に必要な条件に27カ国中20カ国以上の賛成が必要らしいです。
再度加盟する事も出来るようですが、他の新規加盟国と同じプロセスが必要との事。
ま、今の時点では戻る気は無いでしょうけど。
離脱は決まったものの正式な手続きはこれからなので、これも見守りたいです(-。−;)
しかし、ギリシャ問題英国離脱問題.....北朝鮮の問題もありので株価が大きく崩れやすい
悪循環にははまって欲しくないなぁ(´・ω・`)

でも、これも相場をやるものには道具にしないといけないんでしょうね(T_T)
未来予測は難しいよ(ノ_-;)ハア…
残留しそうな事をマスコミは言うもんだからね.....失望感が余計強い(苦笑

銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
東邦チタニウム652.0-2.0-0.31662.0645.0372,400242,49217.0
(5727)VWAP651
H28.6.27
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ455.9-14.1-3469.1450.473,778,50033,758,13818.7
(8306)VWAP458
EU離脱の影響をモロに受けた感じの三菱UFJ(8306)(´・ω・`)
空売りの指し値をしたものの刺さらず.....日経平均が強かったので、もう少し反発あるかと思ったんですけどね┐('〜`;)┌
売建の返買の指し値も届かずに見送り。
ま、これらは保有数も少ないので最悪の事態を考えて残しておいてもいいかと見送りました。
でも、まぁ予想通り厳しい相場になってきました。外れて欲しかった.....自分に都合が悪い事は当たる
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
日銀のマイナス金利解除があれば少し風向きも変わりそうだけど.....
無いだろうねぇ(´・ω・`)しょぼーん

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

28.6.27単位終値前日比値上り率
ソフトブレーン (4779)1002375026.74%
ブイ・テクノロジー (7717)10010,8901,50015.97%
ジェイコムHD(2462)1002,16829315.63%

ソフトブレーン (4779)は、再登場ですが、前回の2週間後の結果は-20%の下落。
今回は、リベンジなるか?

ブイ・テクノロジー (7717)も再登場前回は+2.59%の上昇で終わりましたが、今回はどうなるのか?

ジェイコムHD(2462)この銘柄は、懐かしい(´゚ω゚):;*.:;ブッ
伝説のジェイコム男(B・N・F氏)が生まれた有名な銘柄。
誤発注から大きく儲けたいわくつきの銘柄です。


0 件のコメント:

コメントを投稿