このブログを検索

2016年6月22日水曜日

東京株式市場・大引け=4日ぶり反落、急ピッチな株高の反動で

日経平均 16065.72 -103.39円 (-0.64%)前日比 

RSI 36.03%  乖離 101.38%  ボリューム・レシオ 134.22% (三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(16444.46円)

東京株式市場・大引け=4日ぶり反落、急ピッチな株高の反動で

東京株式市場で日経平均は4営業日ぶりに反落した。日経平均が前日までの3日続伸で値幅734円と急ピッチに上昇していた反動から、利益確定売りが優勢となった。円相場が朝方から強含みで推移したことも重しとなり、日経平均は節目の1万6000円を下回る場面があった。もっとも英国の国民投票を前に投資家の様子見姿勢が続き、売り一巡後は下げ渋るなど方向感に乏しい展開だった。 
     
    業種別株価指数では、情報・通信と鉱業を除く31業種が下落。値下がり率上位には電力・ガスや鉄鋼、海運、不動産などが並んだ。TOPIX Small<.TOPXS>が1%を超す下げとなったほか、東証マザーズ指数<.MTHR>が前日比2.7%安となり、中小型株の下げが目立った。「目先の不透明感から個人投資家もポジション整理の売りに傾いている」(国内証券)という。 
     
    東証1部の売買代金は1兆7038億円と、5月30日以来約3週間ぶりの低水準となった。前日までは買い戻しが続いていたが、英国の欧州連合(EU)離脱の是非を問う国民投票の結果を見極めたい投資家が多く、積極的な売買は手控えられた。一方、日経平均ボラティリティ指数<.JNIV>は4日ぶりに上昇し、34台を回復。市場では「日本時間で24日にも英国民投票の結果が判明するが、欧米市場を見ない限り東京市場では織り込み切れない。来週初めまで荒い値動きが続きそう」(みずほ証券・投資情報部長の倉持靖彦氏)との声が出ていた。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
あぁ、後悔しそうな一日だった(´・ω・`)

英国の欧州連合(EU)離脱の結果になれば、目も当てられない下落になるかもしれないというのに今日は、損切せず見送ってしまった。
空売りの返買も指し値に届かず.....少ない保有数の売建は、最悪の事態になった時に少し役に立つ(苦笑
今日は、北朝鮮のミサイルで相場がガタガタになるし.....┐('〜`;)┌
今回の参院選挙は、自民党には風は吹いてないね(´゚ω゚):;*.:;ブッ
株価が大きく崩れたら、与党である自民党の責任は重いと思います。
株につぎ込んでいる年金資金もまた問題になるしね(´・ェ・`)アボーン
英国のEU離脱の結果は24日に判明するとの事ですが、水面下では色々仕掛けているんでしょうね。
英国にいった日本企業もEU離脱には反対のようですが、選挙権はないので従業員を説得するしかないですね。

H28.6.22
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
東邦チタニウム689.0-21.0-2.96706.0689.0341,500237,64217.0
(5727)VWAP696
H28.6.22
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ500.6-5.4-1.07504.5493.563,863,80031,867,64311.0
(8306)VWAP499
どうも嫌な予感しかしなくて仕方がない(´・ェ・`)アボーン
外れて欲しいけれど、こういう時だけは当たるんだろうなぁ(T_T)

監視結果

28.6.8単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
28.6.928.6.1528.6.22
ワイエイシイ (6298)1001,08815015.99%1,054-3.13%949-12.78%1,011-7.08%

0 件のコメント:

コメントを投稿