このブログを検索

2016年6月24日金曜日

東京株式市場・大引け=日経平均1286円安、1年8カ月ぶり安値 英EU離脱で全面安

日経平均 14,952.02 -1,286.33円 (-7.92%)前日比 

RSI 29.98%  乖離 94.16%  ボリューム・レシオ 112.58% (三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(15395.98円)

東京株式市場・大引け=日経平均1286円安、1年8カ月ぶり安値 英EU離脱で全面安

   東京株式市場で日経平均は急落。英国の欧州連合(EU)離脱を問う国民投票で離脱派が優勢となったことで、リスク回避の売りが強まった。東証1部銘柄の99%が値下がりする全面安の展開。終値は2014年10月以来、1年8カ月ぶりの水準まで下落した。日経平均の下げ幅は90年3月19日の記録に次ぐ過去8番目の大きさとなった。 
     
    英国民投票が締め切られた日本時間の午前6時には、残留派優位との世論調査が伝わり、寄り付き前にはGLOBEX(シカゴの24時間金融先物取引システム)で日経平均先物が一時1万6600円台まで上昇。朝方の東京市場でも日経平均はプラス圏でスタートした。 
     
    ただ「開票速報に釘付けの状況で、市場参加者はほとんどいない」(国内証券)との声が聞かれるなか、開票速報が伝わるごとに指数は乱高下を繰り返した。 
     
    ランチタイムになると先物が急落。ドル/円<JPY=EBS>も一時99円台に突入した。「閑散相場のなか短期筋にとっては仕掛けやすい局面にあった」(大手証券トレーダー)という。やがて現地メディアが離脱派の勝利を伝えると、日経平均は下値を模索した。 
     
    米国株先物も大幅安となり、今晩の海外市場の動向に対する警戒感が広がった。「ここ数日は残留の方向を織り込んでいた面もあり、予想外の結果となった。今後は各国中央銀行などの政策協調の出方次第。逆に政策協調がなければ、来週以降も厳しい展開が想定される」(岡三証券シニアストラテジストの小川佳紀氏)との声も出ている。 
     
    投資家の不安心理を示すとされる日経平均ボラティリティ指数<.JNIV>は一時43ポイント台を付け、今年2月12日以来の水準まで上昇した。日経平均先物には13年5月以来となるサーキットブレーカーが発動。大阪取引所は午後0時48分から午後0時58分まで同先物の全限月取引を一時停止した。 
     
    東証1部売買代金は3兆3400億円弱。今年2月12日以来の高水準となった。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
(´・ω・`) あぁ、英国はやっちまった。
円高の進行が早すぎる.....┐('〜`;)┌
しかし、今日は前場で楽観的な上昇相場も一時ありましたが、それも投票結果が近づくにつれ
急速に株価は失速。
もう、後場は見れたものじゃないですね(´・ェ・`)アボーン
ほぼ抵抗なく殴り続けられる日経平均(苦笑
問題は、これは始まったばかりと言うこと(T_T)
売方は、まだ仕掛けてくるでしょうね。
まだ、日経平均は下がる余地があると思います。
多少の反発はあると思いますが、基本は売りなんでしょうね.....出来れば外れて欲しい(願
円も100円台をキープ出来るかどうか?
来週は、その答えが出そうです。
与党の責任ではないにしても、国民にかかる不安感に不信感。
与党の票が削られそうです。ココで、自民党が負けると株価が更に失速しそうで怖い。

H28.6.24
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
東邦チタニウム654.0-65.0-9.04722.0646.0825,700560,10276.0
(5727)VWAP678
H28.6.24
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ470.0-44.0-8.56523.3459.0157,004,60076,493,44764.3
(8306)VWAP487
東邦チタニウム(5727)....もう浮上しないな(ノ_-;)ハア…

三菱UFJ(8306)は、保険用の空売りを返買して利確(^ ^)
前場では、返買した後に反発してきたので再度空売り。
ビビりながらの空売りなので焼け石に水。
後場の失速で以前の保有分の売建を返買。
新規の買建も少し。
来週下がれば、売建を返買します。とは言え、もう2口しか残ってない(´・ω・`)
まずい......

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

28.6.24単位終値前日比値上り率
国際V短期先物指数 (1552)14728020.41%
楽天ETF-日経(1459)113,7801,94016.39%
日経ダブル (1357)13,60550516.29%
ダイワ-日経平均ダブル(1366)19,4001,30016.05%
日経ベア2倍投信 (1360)108,6201,19016.02%
JPX日経上場投信 (1469)1012,7801,75015.87%
ダイワ-JPXダブル(1466)112,7401,70015.40%
ダイワTOPIXダブル(1368)19,5101,26015.27%
TOPIXベア投信 (1356)106,53086015.17%
今日のストップ高は投信銘柄がしめてました。

監視結果

28.6.10単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
28.6.1328.6.1728.6.24
芦森工業 (3526)10001892515.24%1911.06%169-10.58%160-15.34%

0 件のコメント:

コメントを投稿