このブログを検索

2016年6月14日火曜日

東京株式市場・大引け=4日続落、一時250円超安 英EU離脱懸念が継続

日経平均 15859 -160.18円 (-1%)前日比 

RSI 32.13%  乖離 96.72%  ボリューム・レシオ 126.86% (三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(17187.57円)

東京株式市場・大引け=4日続落、一時250円超安 英EU離脱懸念が継続

東京株式市場で日経平均は4日続落。前日比で一時250円を超す下げとなる場面があった。英国の欧州連合(EU)離脱懸念が継続し、取引時間中は先物主導で下値を模索する展開。終値は心理的節目の1万6000円を割り込み、4月11日以来、2カ月ぶりの安値となった。東証業種別指数は電気・ガスを除く32業種が値下がりした。 
     
    前日の大幅安の反動で朝方は買い戻しが入り、日経平均はプラス圏に浮上する時間帯があったものの、円高警戒感は根強く、外需関連株を中心に次第に売り圧力が強まった。英国においてEU離脱の是非を問う国民投票を23日に控え、海外短期筋によるショートポジション構築の動きがきょうも続いたともみられている。 
     
    東証マザーズ総合<.MTHR>が10%超の下げとなったことも、個人投資家の心理を悪化させた。後場は日銀によるETF(上場投信)買い観測を支えに、日経平均は下げ幅を縮小。一方で外為市場ではドル/円<JPY=EBS>が105円台後半で弱含む動きとなり、日本株の重荷となった。 
     
    水戸証券投資顧問部ファンドマネージャーの酒井一氏は「ブレグジット(英国のEU離脱)の可能性について市場は楽観的過ぎた。さらに今週はFOMC(米連邦公開市場委員会)と日銀の金融政策決定会合もある。日本株は下がっても積極的に買いにくい」と話している。 
     
    東証1部売買代金は1兆9900億円弱と、前日と比べやや増加したものの、2営業日連続の2兆円割れ。商いが低調ななかで、先物への売買に左右される展開だった。業種別では証券業が下落率でトップ。銀行業がこれに続いた。
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
今日も英国の欧州連合(EU)離脱懸念が継続┐('〜`;)┌
前日の窓開けの下落が恐れていた通りに、今日は寄り天井のような展開。
でもって105円台へと円高進行。
上がるわけはないですよね(´・ω・`)しょぼーん
日経平均16000円をアッサリ割り込んでしまった(´エ`;)
EU離脱の是非を問う国民投票を23日までは、海外短期筋によるショートポジションで
攻めてくるだろうなぁ......(ノ_-;)ハア…
空売りを少しは仕込むべきなんだろうけど、ビビってます(苦笑
前日の空売りの返買は、待つべきだったんだろうねぇ バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゚ο゚)ノゲッ
やってしまった事を後悔しても仕方ないんだけど、今週をどう乗り切るか.....
買方には、非常に不利な状況になってしまった。

H28.6.14
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
東邦チタニウム687.0-23.0-3.24718.0686.0546,000378,85932.0
(5727)VWAP694
H28.6.14
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ493.7-11.0-2.18502.0489.071,931,90035,545,63613.0
(8306)VWAP494
東邦チタニウム(5727)はとうとう700円割れで終了。
まだ下がる可能性が強くなりました(ノ_-;)ハア…
保険用の空売りを入れなかったツケが来た。いや、損切するべきだったんだろうなぁ

三菱UFJ(8306)の前日に売建を返買しすぎた。手放すとさらに下がる(苦笑
なので、今日は残りの売建を手放せず(´・ω・`)
今日の下落で2窓を開けてしまった。
まだ下がる可能性が強くなりました。
でもって、悪い事に日銀のマイナス金利で利払い圧縮分を「新財源」にしようと政府内で検討されている話。
安倍晋三首相が打ち出す「1億総活躍プラン」関連の政策に安定財源が見い出せない政府関係者にとって、マイナス金利は「打ち出の小槌」って......(#`-_ゝ-)ピキ
金融機関には、この仕打ちはかなり厳しい。
決まれば、銀行業の株価は失速する可能性が強くなりました(T_T)
しかし、金融機関は人間で言えば血液を送る心臓のようなもの。
このままだと心筋梗塞を起こしかねないよ(-""-;)ムム・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿