このブログを検索

2016年2月14日日曜日

個人投資家F氏:暴落こそチャンス!大型株を現物範囲内で狙う!

個人投資家F氏コメント

執筆日時:2016年2月12日11時11分

今回は、以前に私が「99%負けない投資法」というフィスコレポートを執筆したのですが、それを活かす“暴落こそチャンス!”という場面なので、「大型株を狙っていきたい!」というレポートとなります!

地合いについては、もう何を言っても「イレギュラー」の相場なので、通用しません。
イレギュラーの下げだからこそ戻すのも早いと思い、ここは大型株に資金を入れて、現物の範囲なら満額いってもいいと思っております。
イメージとしては、本日(12日)に現物範囲の半分、週明けの月曜日(15日)に残りの半分を仕込むイメージでおります。
あくまでも現物の範囲で、信用枠は、一切使いません!


■狙う銘柄について

◆三井住友フィナンシャルグループ<8316>
マイナス金利で、逆の影響を受けた銀行株。
ただ、流石に行き過ぎの下げだと思っております。
更に、3月末の配当利回りは株価3000円以下なら約5%以上と高利回り。
純粋に配当取りとして魅力があり、売られ過ぎてもいることから、この銘柄が今現在1番拾っている銘柄です。

後は、いつものように、みずほ<8411>、三菱UFJ<8306>でも、配当利回りがいいですし、売られ過ぎなので、拾っております。

ソフトバンクグループ<9984>は、日経平均が急反転するなら外せないので良いと思いますし、指数系でしたら、日経レバ<1570>は日経平均に連動する銘柄ですので、こちらでもいいと思います。

この暴落相場は、逆に今年最大のチャンスの場面として見ております。
今まで前例のない相場なので、正直、私も怖いです。

下げ止まりが全くみえませんが、本日でSQ通過、そして週明け、ヘッジファンドの45日前解約ルール、中国市場も始まり、週明けの月曜日火曜日には、売る理由もなくなり、逆の展開、大反転になるのでは??と予想しております!!
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
個人投資家F氏の事はよく知らないのですが、三菱UFJ<8306>も確かに配当はいいです。
銀行に1年預けるつもりなら、かなりお得な条件です。
もちろん、赤字になれば無配になりますので決算書の見極めは重要です。
F氏の言う信用買いではなく現物投資なら最悪、寝かせる事が出来るので余剰資金のあるかたにはメリットは大きいかと思います。
三菱UFJ<8306>の現在の配当率は4.03%なので定期預金より断然お得(´゚ω゚):;*.':;ブッ
もちろん、まだ底入れ確認出来ていませんのでまだ下げるリスクもあります。
なので1年は寝かせるつもりでもおいしいかも。
株の格言にも「人の行く裏に道あり花の山」がありますが今がその時かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿