このブログを検索

2016年2月17日水曜日

東京株式市場・大引け=3日ぶり反落、不透明な原油相場や円高が重し

日経平均 15836.36 -218.07円 (-1.36%)前日比 

RSI 43%  乖離 94.4%  ボリューム・レシオ 66.89% (三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(16812.05円)

東京株式市場・大引け=3日ぶり反落、不透明な原油相場や円高が重し

東京株式市場で日経平均は3日ぶりに反落した。ソフトバンク<9984.T>の上昇や売り込まれた銘柄への買い戻しなどを受け、前場には一時160円高。ただ上値は重く、後場に入ると400円を超す下げとなる場面もあり、不安定な値動きとなった。原油価格の先行き不透明感やさえないアジア株、円高/ドル安の進行などが重しとなり、リスク回避の売りにつながった。 
     
    朝方からトヨタ<7203.T>が軟調で、前日比2.7%安となったほか、三菱UFJ<8306.T>などメガバンクも売り優勢。サウジアラビア、ロシア、ベネズエラ、カタールの4カ国石油相が産油量の凍結に合意したものの、協調減産には至らなかったことで原油価格が下落し、国際石油開発帝石 <1605.T>など石油関連株の下げも目立った。 
     
    上海総合指数<.SSEC>や香港ハンセン指数<.HSI>がさえず、日本株の売りにつながったほか、114円割れとなったドル/円<JPY=EBS>も投資家心理を後退させた。 
         
    今週に入り国内年金による買いが観測され、水準を切り上げてきたが、きょうは戻り歩調が一服。「年金系の資金が断続的にパッシブを売り、アクティブで個別銘柄に入れ替える動きがみられ、指数の動きが不安定になっている面もある」(大手証券)との声が聞かれ、値動きの荒さが指摘された。 
     
    内藤証券・投資調査部長の田部井美彦氏は「日経平均は今週に入り戻りを試してきたが、リバウンド力は弱い。G20での政策協調が期待される一方、具体的な政策が見えず、肩透かしとなれば一段安が警戒される」と述べた。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
なんだか、今年に入って日経平均の変動が激しすぎてクラクラしそうだ( ̄_ ̄|||) 
前場は上昇したものの、後場にはいると一転して下落(-""-;)ムム・・
安心できない相場が続いています。
円高にブレたのと原油の先行き不安な情報と共に日経平均は失速┐('〜`;)┌
4カ国石油相が産油量の協調減産は難しいか......
売方には朗報でしょうね。
一目均衡表の転換線(16037.66円)が上値抵抗線になってるなぁ.....
前日も超したけれど終値は割っています。
下げすぎているのは分かっているのですが、円高と原油安と中国市場の下落を盾に売方が
強気の相場をしています(´・ω・`)
まだ底入れしたのか分かりづらい展開です(T_T)
保険用の売建を外すとどうも後手後手に回ってしまう(苦笑

H28.2.17
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
東邦チタニウム875.0-12.0-1.35903.0855.0458,000402,26448.0
(5727)VWAP878
H28.2.17
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ489.0-11.8-2.36511.0481.0113,213,70055,982,48130.0
(8306)VWAP494
前場の上昇で安心しすぎてました(´・ェ・`)アボーン
後場に入るとみるみる下落。
500円割れするとは......空売り仕掛ける度胸もなく(´・ω・`)
ヤフーの三菱UFJ(8306)の掲示板では、下がり始めると売方の強気な発言で埋められました。
買方の意見もありますが、下がっていく株価に対して空しさも感じます。
ま、ここは腹をすえないと厳しい感じになってます。
現物買いの人は配当を楽しみにですね。
信用買いの人も配当調整金という形で入金はされますが、保有期間は利子がつくので厳しいです。


監視結果

28.2.3単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
28.2.428.2.1028.2.17
ブイキューブ (3681)1001,04915016.69%931-11.25%972-7.34%1,0651.53%
レンゴー (3941)10005867815.35%6185.46%559-4.61%533-9.04%

0 件のコメント:

コメントを投稿