このブログを検索

2015年6月18日木曜日

東京株式市場・大引け=4日続落、1カ月ぶりに日経2万円割れ


日経平均 19990.82 -228.45円 (-1.13%)前日比 
RSI 59.02%  乖離 98.47%  ボリューム・レシオ 176.94% (三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(20437.78円)

東京株式市場・大引け=4日続落、1カ月ぶりに日経2万円割れ

東京株式市場で日経平均は4日続落。終値で5月18日以来、1カ月ぶりに2万円を割り 
込んだ。米連邦公開市場委員会(FOMC)を受けたドル安/円高の進行が重しとなり、 
日経平均は200円を超す下げとなった。日銀によるETF(上場投信)買い入れ期待な 
どが下値を支えたものの、ギリシャのデフォルト(債務不履行)に対する警戒感が強く、 
短期筋の先物売りに押された。 
     
    FOMCは通過したが、今晩のユーロ圏財務相会合や18─19日の日銀金融政策決 
定会合など重要イベントを控え、「海外短期筋によるポジション調整の売りが続いている 
」(国内証券トレーダー)という。債券先物買い・株先物売りの動きを指摘する声もあっ 
た。国債先物は大幅続伸し、中心限月で6月9日以来となる147円台を回復した。 
     
    日経平均2万円割れでは押し目買いが入りやすいとされる一方、目先的には下値に対 
する警戒感が強まっている。東海東京調査センター・チーフストラテジストの隅谷俊夫氏 
は「ギリシャ問題にかかわる予定が詰まっており、リスク回避の売りが強まりかねない」 
と警戒感を示し、日経平均1万9500円程度までの下げはあり得ると述べた。
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
(;゚д゚)アッ….
日経平均が下げ止まらず......
とうとう、50日移動平均線(20033.2円)を割り込みました。
75日移動平均線(19757.19円)も接近です。
でもって、日経平均が2万円割れかぁ......(^_^;)
75日移動平均線を割ると、かなり厳しい状況になりそうです。
売方は、今は強気だろうなぁ.......
ギリシャのデフォルト(債務不履行)があれば、日経平均はどこまで崩れるか(^_^;)
想像がつかない......

H27.6.18
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
第一三共2,309.5-25.5-1.09%2,337.52,306.54,047,7009,398,59431.0
(4568)VWAP2,322
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ854.5-13.4-1.54%870.6851.068,265,30058,663,70320
(8306)VWAP859
第一三共(4568)の空売りを返買して利確('-') 
思ったより戻ってこず......昨日の値動きとは違う動きで空売は指し値にかからず。
ちょっと、マズイ流れになってきた(^_^;)

三菱UFJ(8306)は、急落の後に急騰......( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
その後に失速......ただ、雲上(852.45円)が抵抗線は午前中にブログで書いた通り。
あの角度で落ちると浮上は厳しい感じがします。
でもって、ギリシャのデフォルトがあると銀行株にはマイナス要因┐('〜`;)┌ 
こりゃ、覚悟しないといけなくなってきた(´・ェ・`)アボーン
保険の空売りが手放せず......最悪の事態の時まで保有だなぁ.....(苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿