このブログを検索

2015年6月22日月曜日

東京株式市場・大引け=大幅続伸、ギリシャ問題の進展期待で買い戻し 2週ぶり高値


日経平均 20428.19 +253.95円 (+1.26%)前日比 
RSI 60.99%  乖離 100.43%  ボリューム・レシオ 162.14% (三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(19990.55円) 

東京株式市場・大引け=大幅続伸、ギリシャ問題の進展期待で買い戻し 2週ぶり高値

   東京株式市場で日経平均は大幅続伸となった。ギリシャの金融支援問題が進展すると 
の思惑に加え、国内景気の先行き、企業の持ち合い株解消の動きに対する期待感から主力 
株に買い戻しの動きが広がった。大引けにかけて強含み、前週末比で250円超上昇。終 
値は6月8日以来、2週間ぶりの高値水準となった。一方、東証1部の売買代金は約2. 
18兆円と低調だった。 
     
    ギリシャのチプラス首相は21日、メルケル独首相などとの電話会談で新たな改革案 
を提示した。ギリシャ問題に対する警戒感がくすぶるなか、朝方の東京市場は小幅安で始 
まった後、先物主導でプラス圏に浮上。その後上げ幅を拡大した。持ち合い株解消の動き 
が企業の資本効率化や株主還元の強化につながるとの見方も支援材料となったほか、政府 
の成長戦略に対する期待感など国内要因も株高を後押しした。 
     
    メガバンクでは三菱UFJフィナンシャル・グループ<8306.T>が3%超高となったほ 
か、トヨタ自動車<7203.T>、ソニー<6758.T>など外需関連株もしっかり。ファーストリテ 
イリング<9983.T>も大幅高となり、日経平均を約69円押し上げる要因となった。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
嫌な夢を見たあとだったので、今日の日経平均の上昇が信じられない(苦笑
夢の内容が、アメリカの全土の半分を覆うくらいの台風の衛星画像をみて慌てる自分でした。
この影響が日本にも来ると夢の中で感じていました。
ひよっとして、これはギリシャのデフォルトがアメリカに影響を及ぼすんじゃないかと今朝は
ストレスで胃が辛かったです(´・ェ・`)アボーン
でも、蓋をあければギリシャ問題が進展って.....┐('〜`;)┌  
夢が杞憂で良かった.....かなりリアルな夢だったんですよ(苦笑
でも、まだギリシャ問題が解決したワケではないので、ニュースには気をつけたいです。

H27.6.22
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
第一三共2,319.029.01.27%2,326.02,287.02,408,6005,575,33539.0
(4568)VWAP2,315
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ889.029.03.37%891.8868.380,802,70071,375,39024
(8306)VWAP883
あぁ、やってもーた.....(´・ェ・`)アボーン
三菱UFJ(8306)の860円で仕込んだ買建を870円で返売して利確....
出来れば手放したくなかった.....
夢が大いに影響しちゃったよ(T_T)
でもって、空売りを仕込んでしまった.....(´・ω・`)
買建が多すぎて、バランスが悪かったのが理由なんですが、仕込みすぎた。
夢にビビり負けです。
もう少し引きつけてから空売りしても遅くなかったけれど...
ま、ここまで反発するとは思ってなかったです......(^_^;)
我慢が足りませんでした。
でもまぁ、含み損が減ったのでよしとすべきでしょうね(^_^;)

第一三共(4568)も三菱UFJ(8306)を仕込みすぎたので一部リリースして身軽に。
なので、利幅を追求出来ず。
どうも、売買のタイミングを外しまくり(o゚ロ゚)┌┛Σ(ノ´*ω*`)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿