このブログを検索

2017年8月26日土曜日

北朝鮮、短距離ミサイル3発発射 米軍「いずれも失敗」

韓国軍合同参謀本部は26日、北朝鮮が同日朝6時49分ごろ、江原道旗対嶺(キテリョン)一帯から短距離飛翔(ひしょう)体を数発、発射したと発表した。米太平洋軍によると、発射したのは短距離弾道ミサイル3発で、いずれも失敗したという。韓国大統領府関係者は「多連装ロケット砲」との見方を示した。

 米韓両軍は21日から朝鮮半島有事を想定した定例の合同指揮所演習「乙支(ウルチ)フリーダムガーディアン」を韓国で実施中で、北朝鮮はこれに反発した可能性がある。
 韓国軍合同参謀本部によると、飛翔体は旗対嶺一帯から咸鏡北道金策の南端沿岸の日本海上に向けて発射した。飛行距離は250キロメートルあまり。韓国大統領府関係者は、「改良型の300ミリ大口径多連装ロケット砲と推定されるが、軍が引き続き分析している」と説明した。

 米太平洋軍が同日発表した初期分析によると、1発目と3発目はそれぞれ日本時間午前6時49分、同7時19分に発射され、飛行したものの失敗。2発目は同7時7分の発射直後に爆発したもようとしている。
 韓国政府は午前8時30分から1時間、国家安全保障会議(NSC)常任委員会を開催して状況分析と韓国軍の態勢を確認。米韓共同軍事演習をより徹底して進めることにした。
 北朝鮮の飛翔体ミサイル発射は7月28日夜、慈江道から大陸間弾道ミサイル(ICBM)級の「火星14」を発射して以来、約1カ月ぶり。この間、北朝鮮は米領グアム沖に複数の弾道ミサイルを撃ち込む構えも見せていたが、今回は短距離ミサイルの発射にとどまった。米朝の緊張激化に歯止めをかけた可能性もある。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
短距離弾道ミサイル3発で、いずれも失敗との事ですが、月曜日の相場には微妙かな?
米韓合同軍事演習に対抗との事ですが、なかなか着地点が見えてこない(-ω-;)ウーン
この状況をうまく利用している機関投資家もいるのかな?(-_-;ウーン
国家間の緊張から為替も動きやすくなるしね┐('〜`;)┌
でもまぁ、相場は生き物。何かがあって動くのが常だと心に留めて置かないと(-。−;)

0 件のコメント:

コメントを投稿