このブログを検索

2017年8月18日金曜日

東京株式市場・大引け=3日続落、米政治不安などで日経平均は3カ月半ぶり安値

日経平均 19470.41 -232.22円 (-1.18%)

前日比 RSI 32.99%  乖離 99.14%  ボリューム・レシオ 69.1%

(三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(19976.35円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   東京株式市場で日経平均は大幅に3日続落した。終値は節目の1万9500円を割り込み、5月2日以来約3カ月半ぶりの安値で引けた。米政治不安やスペインでのテロとみられる車両突入事件などを受け、外部環境への懸念が高まった。為替が1ドル109円台前半まで円高に進み、主力輸出株は総じて軟調だった。後場は日銀ETF(上場投信)買いの期待もあったが、指数を押し戻す力はなかった。今週末の海外情勢も不透明との見方から、リスク回避の売りやポジション調整売りが出て終日軟調な展開だった。 
     
    TOPIXも3日続落。セクター別では、鉄鋼が下落率トップ。保険、不動産が続いた。海運、食料品はしっかりだった。17日の米国市場ではゲーリー・コーン国家経済会議(NEC)委員長が辞任するとの観測が伝わったことで株価が急落する場面があった。 
その後、コーン氏は辞任する意向はないと報じられたものの、トランプ政権の経済政策を担う中心人物であり、「東京市場でもリスクオフの動きが前面に出た。今後のテロに対する警戒感や来週には米韓合同軍事演習が予定されていることもあり、買い手控えムードが広がった」(SMBC日興証券投資情報部部長の太田千尋氏)という。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
( ゚д゚)ハッ! とうとう日経チャートが崩れました。前日に一目均衡表の雲下を破ったので
あのまま落ちるのか?反発して戻すのかどっちかと思いましたが、NYダウ(-274.14$)の
下落でダメ押し。
それと、トランプ大統領の求心力が危うい状況になりつつあります。
ま、もともと人望は無い人なんですけどね(苦笑
スペインのテロもかなりニュースになってますので、これも経済に影響が出るかもです。
それと、円高が進んでいます。16:50頃だったかなぁ....108円台付けてました。
しかも、今日の日経チャートは窓開けの下落。これで8月14日につけてまたもやです。
このまま崩れるとデッドクロスが入りそうな予感(-。−;)
日足チャートでは下値抵抗線が見えなくなったので、週足チャートで確認
おっと、週足チャートの一目均衡表は「」ですが、パラボリックは下落トレンド転換しました。
今日は週末相場なので上ヒゲ陰線は変わらない事になりました。
かなり弱いチャートです。まぁ、このまま崩れると政権維持も難しくなりそうなので
何か手を打ってくるかもしれません。
手を打っても崩れるようなら、調整に入ったと見るべきかもしれません(-。−;)
グランビルの法則通りだと、今が3段目の天井になります。
三段落ちも覚悟しないといけないかもなぁ(´エ`;)

H29.8.18
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ679.4-13.7-1.98%682.3677.073,798,20050,132,5025.3
(8306)VWAP679
こちらも日経チャートと同じ動きのチャートになってきています。
窓開けの下落。今日は、売建の返買してリリース。利幅のないものを手放します。
出来るだけ、余力は残したいものね。
でもって、前回の失敗を踏まえ保険用の買建を追加。
ま、これは勇み足の気がする(苦笑
こちらは、2段目の下げ展開。
一応、売建保有分を担保に保険用の買建を少しずつ入れていきます。
まだ、早いんだけどねぇ......反発したときに心が揺らぐので目をつぶります。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
4月17日の安値642.2円を割るのか割らないのか?!見極めです。
これを破るとなると、かなり重傷になるかもしれません(´エ`;)


0 件のコメント:

コメントを投稿