このブログを検索

2017年8月25日金曜日

東京株式市場・大引け=反発、円安を好感 一時130円超高でもイベント待ちで伸び悩み

日経平均 19452.61 +98.84円 (+0.51%)

前日比 RSI 32.63%  乖離 100.25%  ボリューム・レシオ 41.67%

(三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(19703.01円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    東京株式市場で日経平均は反発。外為市場でドル/円<JPY=>は109円台後半まで円安に振れ、主力輸出株に買い戻しが先行した。その後は米ワイオミング州ジャクソンホールでの経済会議で行われる欧米中銀総裁の講演を前に様子見姿勢が広がり、株価は伸び悩んだ。後場にはイベント通過の安心感による会議後の株高を見込んだ短期筋の買い戻しなどで、一時130円超高まで上げ幅を拡大する場面があった。ただ、後場中盤以降は再び伸び悩んだ。 
     
    TOPIXも反発。セクター別では、鉄鋼が上昇率のトップ。繊維、輸送用機器がこれに続いた。半面、水産・農林、食料品、建設が軟調。 
     
    昼過ぎから一部ネット証券やメルカリ、NTT東日本、OCNなどの多数のネットワークサービスにアクセスしづらいとの報告が相次ぎ「北朝鮮のサイバーテロか」(国内証券)との声が聞かれた。一部のセキュリティ関連株が買われたものの、全体相場の反応は限定的だった。 
     
    東京証券取引所がまとめた同期間の2市場投資部門別売買状況によれば、8月第3週(8月14日─8月18日)の海外投資家による日本の現物株と先物合計の売買は、5325億円の売り越しとなった。売り越しは5週連続。 
     
    三菱UFJモルガン・スタンレー証券シニア投資ストラテジストの鮎貝正弘氏は「海外投資家の先物売りが恒常的に入っているという印象。ジャクソンホール会議のみを理由として売ってきているわけではなく、米国の政治混乱やバランスシート縮小を警戒している。会議後は一時的なショートカバーは入るかもしれないが、弱含みの展開が続く」と話している。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
さすがに、今日は反発でした。ただ、まだテクニカル指数は低いまま(-。−;)
円安に動けば買方も強気になりそうです。
売り越しは5週連続かぁ.....そろそろという声もあれど、まだまだだ!という思惑も(-ω-;)ウーン
一目均衡表は「」の位置のまま。遅行線(19814.46円)が雲下(19232.24円)の下値抵抗線
踏ん張るかどうか。
グランビルの法則通りだと、まだ2段落ちの途中。
もう一段、落として来るのか?来週の相場に注目です(`・ω・́)ゝピシッ!!

H29.8.25
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ664.34.30.65%667.7659.051,044,40033,869,7418.7
(8306)VWAP664
(-ω-;)ウーン 今日も落ちると思ってたんですが反発かぁ。
でも、660円をやっと割りました。意外と660円が硬かった。
年初来安値は642.2円ですので、それも見えてきましたがテクニカル指数は売られすぎ
なので反発がどこまで続くのか?
でも、チャートが陽線のコマですね。
底値で出れば転換基調を暗示していると言われますが、ここが底なのか微妙。
前日のトンカチのチャートも外れてたので、どちらに動いても構わないスタンスで
いたいと思います。なので無理な介入はしない事にしています(*´Д`)=з
そうなると見送り相場になる(苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿