このブログを検索

2017年8月15日火曜日

東京株式市場・大引け=5日ぶり反発、北朝鮮情勢への警戒感後退 一時280円超高

日経平均 19753.31 +216.21円 (+1.11%)

前日比 RSI 42.78%  乖離 100.01%  ボリューム・レシオ 78.48%

(三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(20076.28円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    東京株式市場で日経平均は5日ぶり反発。北朝鮮情勢への警戒感が後退し、米株高・円安となったことで、主力輸出株を中心とする幅広い銘柄に買い戻しが入った。一時は280円を超す上昇となったが、日経平均の値幅は前場の167円に対し、後場は65円と徐々に頭打ちになった。東証1部の出来高も16万株と低調だった。 
     
    TOPIXは5日ぶり反発。東証33業種中、石油・石炭、鉱業を除く31業種が上昇した。セクター別では、海運がトップ。化学、精密機器がこれに続いた。 
     
    日経平均は14日までの4営業日で518円急落したが、終値では下落幅の半分を戻すに至らなかった。市場では「日経平均は好決算が相次いでもPER(株価収益率)14倍台前半止まりだった。PER14倍で1万9800円という水準なので、きょうの高値(1万9824円12銭)ぐらいが戻りの目安」(ニッセイ基礎研究所チーフ株式ストラテジスト井出真吾氏)との声が聞かれた。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
北朝鮮への警戒感が後退でここまで反発┐('〜`;)┌
一目均衡表から、後一押しで「」落ちだったのに、一筋縄じゃいかないか(-。−;)
5日移動平均線(19750.97円)より上に復帰したものの、まだチャート的にはまだ不透明。
北朝鮮問題も解決したワケではないので、安心は出来ない状況は変わらず。
でもまぁ、こういう反発したときにチャンスを生かせない自分に喝だなぁ....(´・ェ・`)アボーン
前日の下げは、チャンスだったのになぁ....ま、勇み足で失敗した事が多いか(苦笑
乱高下があるなら利幅狙いのチャンスになります(`・ω・́)ゝピシッ!!

H29.8.15
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ700.111.61.68%706.8697.167,155,20047,115,6899.7
(8306)VWAP702
窓開けの下落の次は窓開けの上昇(´゚ω゚):;*.:;ブッ
チャンス逃した!!!(T_T)
保険用の買建を指値を1円渋った前日の自分を殴ってやりたい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
売建の返買も前日しておけば入れ替え出来たのに.....2重の失敗は心に刺さる。
欲張っちゃダメって事ですねぇ。
まぁ、まだ「」の位置は変わらず。こちらの流れもどう転ぶのか見極めです。

監視結果

29.8.1単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
29.8.229.8.829.8.15
SHO-BI (7819)1005308017.78%513-3.21%512-3.40%492-7.17%
新光商事 (8141)1001,65621615.00%1,6580.12%1,83810.99%1,7847.73%

0 件のコメント:

コメントを投稿