このブログを検索

2017年8月17日木曜日

東京株式市場・大引け=小幅続落、円高が重し 売買代金は連日2兆円割れ

日経平均 19702.63 -26.65円 (-0.14%)

前日比 RSI 35.78%  乖離 100.06%  ボリューム・レシオ 68.59%

(三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(20007.62円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
  東京株式市場で日経平均は小幅続落した。7月の米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨で当局者が低調なインフレを憂慮している状況が示され、ドル安/円高が進行。
自動車や金融セクターの大型株に売りが先行した。米政策運営の先行き懸念などもあり、終日上値の重い展開だったが、中小型株や成長期待の大きいテクノロジー系の一角が買われて相場を支えた。日中値幅は59円にとどまった。東証1部の売買代金は6月26日以来の低水準で、連日の2兆円割れだった。 
     
    TOPIXも小幅続落。セクター別では、鉱業が下落率のトップ。食料品、保険、銀行がこれに続いた。半面、海運、石油・石炭、鉄鋼などはしっかり。日本電産<6594.T>キーエンス<6861.T>などのハイテク株も高く、国内外の機関投資家による買い観測が出ていた。市場では「決算発表後のアナリスト評価などに沿って好業績株が買われている。新高値を付けている銘柄も多く地合いは悪くない」(証券ジャパン調査情報部長の大谷正之氏)との見方があった。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日経チャートに変化が起きました。
一目均衡表の雲下(19731.36円)終値で割りました。
まだ、少し割っただけなので見極めないといけませんが、今まで破られなかった下値抵抗線を
破ってきました。これは、変化の兆しです( ̄ー ̄)ニヤリッ
ま、北朝鮮が少し米国の態度にビビリ始めたので、北朝鮮問題は尻すぼみになる可能性も出てきました。
今朝のニュースで米軍の戦略爆撃機「死の白鳥」と呼ばれる機体が2機、朝鮮半島で上空で訓練を行っている内容でした(-。−;)
この爆撃機って、グアムからたった2時間で北朝鮮までいける性能を持っているようです。
しかも、66機も保有しているとか(´エ`;)
それと、この機体に小型核兵器も積めるようです。現在は、第二次戦略兵器削減条約の対象となっているために現在配備されている機体には核兵器の搭載はしていないようですが、核兵器を使った攻撃を北朝鮮がすれば、トランプ大統領の事だから何をやるか分からない┐('〜`;)┌
でもまぁ、あまり軍事兵器に関心はなかったんですがニュースでこういう兵器もあるんだと知りますね。
軍事機密にもなるので、本当の最新兵器はまだ出てこないでしょうけどね(´・ω・`)
確かに、アメリカを怒らしたら怖いのは事実。

H29.8.17
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ693.1-6.6-0.94%698.7692.740,554,60028,160,4616.0
(8306)VWAP694
今日の下げで8月15日に開けた窓が閉まりました。でも、とても反発するようには
見えないチャートになってきました。
グランビルの法則に似てきているようなチャートになってきました。
となると、今回の反発も8月2日に付けた高値726.6円を越さない限り下がる可能性が
あります。
となると、新規の買建は急がない方がいいんだけれど心が弱いので無理。o( ̄ー ̄θ★ケリッ!
とりあえず、最小限の保険用の買建を追加します。
買建の保険を入れると保有している売建が手放せなくなる......微妙だ(-公-;)ムムッ
まぁ、ある程度利益がのったらリリースします。


監視結果

29.8.3単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
29.8.429.8.1029.8.17
イソライト工業 (5358)1005078018.74%494-2.56%56511.44%64627.42%

久しぶりの20%越え銘柄('-')

0 件のコメント:

コメントを投稿