このブログを検索

2016年3月1日火曜日

東京株式市場・大引け=反発、円高一服で買い戻し

日経平均 16085.51 +58.75円 (+0.37%)前日比 

RSI 43.44%  乖離 97.73%  ボリューム・レシオ 68.48% (三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(15072.19円)

東京株式市場・大引け=反発、円高一服で買い戻し

   東京株式市場で日経平均は反発。前場に発表された中国経済指標のさえない内容が嫌気され、日経平均は一時169円安となったが、外為市場でドル安/円高が一服すると先物への買い戻しなどを交え、切り返した。もっとも商いは低水準にとどまり、投資家は見送りムードを強めているという。 
     
    低調な米経済指標を受けた米株安や1ドル112円前半へと円高に進んだ為替が嫌気され、序盤は輸出株を中心に売りが先行。中国人民銀行(中央銀行)による預金準備率の引き下げが中国経済の下支えや市場安定化につながるとの見方から、寄り後にプラス圏に浮上する場面があったが、上値は限られた。 
     
    朝方発表された1月の家計調査で、全世帯(単身世帯除く2人以上の世帯)の消費支出が実質前年比で3.1%減と、5カ月連続で減少したことも重しとなった。 
         
    注目された財新/マークイットの2月中国製造業購買担当者景気指数(PMI)は48.0となり、市場予想(48.3)を下回り、景況改善と悪化の分かれ目となる50を12カ月連続で下回った。東京市場では投資家心理の悪化につながり、指数は一段安となった。 
     
    ただ後場に入ると底堅い値動きとなった。ドル/円<JPY=EBS>の下げ渋りなどを背景に先物の買い戻しなどが広がった。市場では「海外勢はほとんど動きがない。売買しているのは国内勢で、日経平均1万6000円を意識して拾ってきているようだ」(外資系証券トレーダー)との声があった。 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
日経平均16000円台の攻防って.....┐('〜`;)┌
決算月の3月なんだよ.....(´・ェ・`)アボーン
いいのか?それで
ま、今から仕込める人は高配当を狙いやすいですね。
勿論、利益を出している会社でないと無配転落という笑うに笑えないオチも待ってますが(^▽^;)
為替がどうも足かせになって上値が重い(´・ェ・`)アボーン
さて、桜が開花するのか?このまま散ってしまうのか?
気の重い3月相場になりそうだ。

H28.3.1
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
東邦チタニウム966.018.01.9971.0927.0502,100478,17244.0
(5727)VWAP952
H28.3.1
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ483.0-3.6-0.74491.3480.476,777,00037,160,69910.9
(8306)VWAP484
東邦チタニウム(5727)は、75日移動平均線(1056.97円)を目指して動きつつあります。
テクニカル指数にも過熱感が無いので、このまま上昇して欲しい所ですが、配当率が低い。
あまり3月だからといって配当狙いで上がる株ではないようです。

三菱UFJ(8306) もう、これはどうしようもない(´・ェ・`)アボーン
5日移動平均線(484.86円)もキープ出来ないとは┐('〜`;)┌
日銀のマイナス金利の影響でしょうかね(T_T)
もう少し反発を期待してましたが、残念です。

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

28.3.1単位終値前日比値上り率
enish (3667)1005558016.84%
監視結果

28.2.16単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
28.2.1728.2.2328.3.1
ソフトバンクG(9984)1005,10070015.91%5,3985.84%5,1971.90%5,62110.22%

0 件のコメント:

コメントを投稿