このブログを検索

2016年3月24日木曜日

東京株式市場・大引け=続落、原油安など重し 商社株が大幅安

日経平均 16892.33 -108.65円 (-0.64%)前日比 

RSI 62.26%  乖離 101.64%  ボリューム・レシオ 107.56% (三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(16826.07円)

東京株式市場・大引け=続落、原油安など重し 商社株が大幅安

東京株式市場で日経平均は続落。原油安を背景に前日の米国株が下落した流れを引き継ぎ、朝方は売りが先行。業績懸念が広がった商社株などの下げが目立ち、日経平均の下げ幅は一時150円を超えた。1ドル112円台後半へと円安に振れた為替や配当権利取りの動きなどで切り返す場面もあったが、引けにかけ再び軟化した。 
     
    水産・農林や医薬品、食料品などが買われ、前場引けにかけて日経平均がプラス圏に浮上したが、買いは続かなかった。海運、鉄鋼などの景気敏感株や石油関連セクター、銀行などが軟調に推移し、指数の上値を押さえたという。 
     
    「堅調な内需系から物色意欲はうかがえるが、米地区連銀総裁による4月米利上げ示唆や原油価格の下落など不透明な外部環境が重しとなっている」といちよし証券・投資情報部課長の及川敬司氏は指摘する。消費増税見送りや財政出動などへの期待感があるものの、上値を買うには手掛かり不足との見方が多い。 
     
    東証1部の売買代金も2兆1002億円と引き続き低水準にとどまった。年度末接近で国内の機関投資家の動きが鈍いほか、イースター休暇前で海外投資家の売買も減少傾向にあるといい、商いの増加と共に方向感が出るのは年度明け以降とみられている。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
(´・ω・`) 原油安が重しって......いい加減な事を(苦笑
WTI原油先物( 39.65$)(15:26)以前の30$割れで騒いだ時と比べれば全然大丈夫じゃないか。
┐('〜`;)┌ もっと別の理由がありそうだ(#`-_ゝ-)ピキ
でないと納得いきませんヨ(´・ω・`)しょぼーん

一時、プラテンした場面もありましたが、いつもの通り後場に失速し17000円台復帰出来ず。
年度末接近で国内の機関投資家の動きが鈍いって書かれてるけど三菱UFJ(8306)の出来高は、
ここ数日よりあるよ...ま、これだけで判断してもダメですけどね。
パラボリックは明日には下落トレンド転換しそうです。(´・ェ・`)アボーン
17000円台割れ75日移動平均線(17411.32円)は遠くなり50日移動平均線(16696.91円)接近してます。
このまま崩れるとかなりヤバイです。
一目均衡表の雲中ですが雲下(16211.61円)も見えてきているので「」落ちだけは避けたい所です。
4月入れば年度替わりで、投機筋も入りやすいかも.....とはいえ、買建で来るとも思えないか(T_T)
空売りで仕掛けてくるかもしれないしなぁ。ここは、微妙ですね。

H28.3.24
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
東邦チタニウム914.0-53.0-5.48963.0911.0864,300798,89152.0
(5727)VWAP924
H28.3.24
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ528.5-17.9-3.28544.9526.876,943,10040,910,56918.1
(8306)VWAP532
まぁ、落ちる事落ちる......落ちるナイフを素手で掴むなという株の格言がありますが、ホントにそういう
流れです。
3月なので、リスクヘッジの空売りを仕込めず、ただただやられるだけの相場。
ボクシングで言えばロープ際でバコバコに殴られたイメージです。
今日は、両方とも下げ率がキツイ.......委託保証金率が厳しくなりそうだ。
下がったからといって新規買建は絶対厳禁なので打つ手がない。
両建て出来ないもどかしさが続いています。

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

28.3.24単位終値前日比値上り率
イーレックス (9517)1001,64830022.26%

0 件のコメント:

コメントを投稿