このブログを検索

2016年3月17日木曜日

東京株式市場・大引け=3日続落、FOMC好感でも後場に下げ転換 円高重しに

日経平均 16936.38 -38.07円 (-0.22%)前日比 

RSI 60.73%  乖離 103.1%  ボリューム・レシオ 116.7% (三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(16515.5円)

東京株式市場・大引け=3日続落、FOMC好感でも後場に下げ転換 円高重しに

東京株式市場で日経平均は3日続落。米連邦公開市場委員会(FOMC)で示された利上げペースが年内2回に鈍化したことを好感し、朝方は一時270円を超す上げとなったが、買いは続かず後場に下げに転じた。強含む円相場が重荷となったほか、仕掛け的な売りにも押され、終値は3月10日以来、1週間ぶりの安値となった。 
     
    FOMC後の米国株高や原油相場の上昇などを支えに、日経平均は1万7200円台半ばまで上昇したが、直近高値を抜けられず前場中盤から伸び悩んだ。ドル/円<JPY=EBS>が112円台で円高方向に振れたことに加え、一時130%台を付けた騰落レシオ(東証1部、25日平均)の上昇など、短期的な過熱感が重しとなった。 
     
    後場に入ると仕掛け的な売りが出て指数は軟化した。「薄商いのなか、買いが止んだところに一部投資家が売りを当てた」(大手証券トレーダー)という。ただ安値圏では押し目買いも入り、大引けにかけては下げ渋った。寄り付き時点の為替水準からみて「もともと日経平均が270円も上昇する理由はなく、朝方の過剰反応の修正だ」(国内証券)と、冷静な声も聞かれた。東証1部の売買代金は2兆3000億円弱にとどまっている。 
     
    フィリップ証券リサーチ部長の庵原浩樹氏は「1ドル115円を超えるような円安がイメージできず、企業業績への懸念が出ている。国内年金勢に加え、リスクオンとなった海外投資家が買ってくれば日本株の上昇もあり得るが、配当取りが終った4月以降は厳しい。どうしても為替水準との兼ね合いになってくる」と話している。
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
円高に動いて大きくブレーキ(´・ェ・`)アボーン
前場は良かったのですが、後場は一転して下落してマイナスまで落ち込み再浮上出来ず。
終値は少しは戻したもののマイナス引けで終了┐('〜`;)┌

WTI原油先物( 38.94$)(15:48)と上昇しているんだけど円高で沈むとは.....
日本経済のもろさと危うさが同居してるね(´Д`)ハァ…
でも、円安になれば上昇と分かりやすい相場でもありますけどね(苦笑

しかし、ファンドは執拗に仕掛けてきますねー(#`-_ゝ-)ピキ
売方には朗報だけどね。

H28.3.17
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
東邦チタニウム989.0-23.0-2.271,037.0976.0637,600638,18261.0
(5727)VWAP1,001
H28.3.17
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ553.74.40.8564.9548.978,221,10043,533,17516.0
(8306)VWAP557
(´・ω・`) 東邦チタニウム(5727)は失速が止まらずだね。返売するチャンスを完全に失いました。
バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゚ο゚)ノゲッ 
日足チャートが雲抜けして「空」へもう一段という所での失速ですので落胆も大きいです。
配当はあんまり良くないので配当上がりはないかと.....思われます。

三菱UFJ(8306)は前場は上昇したものの後場の日経平均と共に失速。
一時マイナスまで下落(´・ω・`)しょぼーん
なんとか、場が閉まる前に上昇して助かりました。
しかし、3月に入って売買が一切できてない事実に反省。
今日は、三菱UFJ(8306)に空売りを前日にしようか悩んでいたものの、今朝の上昇みてビビってしまって
流してしまいました。
でもって、50日移動平均線(565.75円)と雲下(574.82円)が抵抗線として上値の重さになっています。

監視結果
28.3.3単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
28.3.428.3.1028.3.17
インプレスHD(9479)1001431915.32%1472.80%1579.79%1472.80%
今は、監視対象外ですがマネーパートナーズG(8732)がストップ高
終値は848円 高値は870円です。強いね(-。−;)
28.2.24単位終値
マネーパートナーズG(8732)100381
2月24日の終値が381円だった事を思うとスゴイね。倍を超してます。
規制が委託保証金率73%(うち現金40%)なので手が出せません。


0 件のコメント:

コメントを投稿