このブログを検索

2016年3月23日水曜日

東京株式市場・大引け=反落、手掛かり材料難 東証1部売買代金は今年最低に

日経平均 17000.98 -47.57円 (-0.28%)前日比 

RSI 60.72%  乖離 102.56%  ボリューム・レシオ 102.01% (三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(16762.63円)

東京株式市場・大引け=反落、手掛かり材料難 東証1部売買代金は今年最低に

東京株式市場で日経平均は反落。1万7000円台を辛うじて維持し取引を終了した。外為市場での円高一服を支えに序盤は買いが先行。ただ手掛かり材料は乏しく、上値の重さが意識されるなかで次第に利益確定売りに押され下げに転じた。東証1部売買代金は1兆7400億円弱にとどまり、今年最低となった。 
     
    前日にはベルギーで同時爆発攻撃が発生。地政学リスクが意識されたものの、日中はドル/円<JPY=EBS>が112円台で落ち着いた動きとなった。前日比で3%超高となったファーストリテイリング<9983.T>が1銘柄で日経平均を約43円押し上げる要因となったほか、業種別では水産・農林、電気・ガス、小売、陸運などが買われ、内需セクターが優位の展開となった。

 3月期末を前に国内機関投資家の動きは鈍く、全体的に手控えムードが広がった。東証1部の売買高も今年に入り最低となった。 
     
    藍沢証券投資顧問室ファンドマネージャーの三井郁男氏は「為替も今の水準であれば、企業側の来期のガイダンスに対するリスクが意識されやすい」と指摘。一方で「今後の財政政策にも市場の関心が向かっている」と話す。実際、日経平均は後場後半に日中安値1万6964円31銭を付けてからは下げ渋るなど、底堅さもみられた。
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
またもテロか.....(´・ェ・`)アボーン
ベルギーで犠牲になった人達に黙祷です。
為替 112円台と頑張ったので大きく下げずに済んだのかもなぁ.....
3月期末だから、大口さんはあまり入って来なかったみたいですね。
まぁ、決算がどうでるか分からないのに踏み込むわけにもいかないか......
裏事情を分かってるなら別だけどね。
もっと、配当がらみで動くかと思っていましたが甘かったですバキッ( ̄ヘ ̄)θ★゚ο゚)ノゲッ
なんせ、3%台の配当銘柄がゴロゴロありますもの(´゚ω゚):;*.:;ブッ
今日は、日経平均を17000円台にとどめるかのような終値。
75日移動平均線と雲上がまた離れてしまった....。
この3月で上昇しないと四月は厳しいかも(´・ω・`)
さぁ、困った。

H28.3.23
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
東邦チタニウム967.0-8.0-0.82971.0937.0503,600482,02934.0
(5727)VWAP957
H28.3.23
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ546.4-6.6-1.19557.8545.550,939,30028,037,20212.3
(8306)VWAP550
東邦チタニウム(5727)....イライラしますねぇ....
このまま崩れると「空」に出るどころか「雨」落ちしちゃうよ....┐('〜`;)┌
75日移動平均線(980.36円)が大きく抵抗線になっちゃってます。

三菱UFJ(8306) こちらは、前日に上昇した分をご破算にする下落。
日銀によるマイナス金利以降厳しいです。
現物の方は、配当とタオルが届くようですのでいいですね。
信用買建ですので、配当調整金だけ入ります。
それにしても、雲中にいるもののあと少しで「雨」落ち。
厳しい相場になってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿