このブログを検索

2016年3月15日火曜日

東京株式市場・大引け=4日ぶり反落、日銀緩和見送りで軟化

日経平均 17117.07 -116.68円 (-0.68%)前日比 

RSI 50.32%  乖離 104.74%  ボリューム・レシオ 103.93% (三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(16289.47円)

東京株式市場・大引け=4日ぶり反落、日銀緩和見送りで軟化

   東京株式市場で日経平均は4日ぶりに反落。前場は小動きだったが、日銀金融政策決定会合で追加緩和策が見送られると、円の強含みと共に株価も軟化した。もっとも、15─16日の米連邦公開市場委員会(FOMC)を控え、売り一巡後は再び様子見ムード。東証1部の売買代金は2兆1123億円と低水準だった。 
     
    日経平均が前日まで3日続伸した反動から朝方は利益確定売りに押されたが、日銀金融政策決定会合の結果発表を前に方向感に欠ける展開。前場は7円安にとどまった。 
     
    後場に入って日銀による政策現状維持が伝わると日経平均はじりじりと下げ幅を拡大。MRF受託残高のゼロ%金利適用などを受けて野村<8604.T>や大和証G<8601.T>など証券株が買われる場面があったが、円相場の上昇が重しとなり、日経平均は一時191円安となった。 
     
    一方、売り一巡後は外部環境に左右されにくい小売や情報・通信、電力・ガスなど内需系銘柄への物色が続き、指数を下支えた。東証2部や新興株式市場、REITなどが底堅く推移し、総崩れとならなかったことも市場心理の悪化に歯止めをかけた。 
     
    内藤証券・投資調査部長の田部井美彦氏は「日銀は金融機関に配慮した改正を行ったが、国内景気の底上げにつながるものではなく、一部の投資家から失望売りを誘った。ただFOMCなどのイベントを通過すれば期末の需給要因で堅調な地合いが見込まれる」と述べた。 
*★*—————*★*—————*★*—————*★*—————*★**★*—————*★*—————*★*—————*★*—————*★*
前日の流れ続かず.....(´・ω・`)
前日は、子供の卒業式が会って、相場も見れずの状況でした。
帰ってから喜んだんだけどね(´゚ω゚):;*.:;ブッ
前日は窓開けの上昇でしたが、一目均衡表の雲下(17415.9円)が抵抗になってるチャートで
今日も雲下(17397.02円)が抵抗線でした。
明日の雲下(17224.92円)の抵抗線に押されるのか、なんとか雲中に潜り込むのか見極めです。
前日の窓埋めをしてから上昇なのか、そのまま踏み上げるのか(゚-゚;)ウーン
微妙なラインです。
踏み上げると強いチャートに感じるので、それがありがたいんですがいつかは窓埋めに来るので
どっちがいいのか悩みの種かも(゚×゚*)プッ

H28.3.15
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
東邦チタニウム1,023.0-35.0-3.311,055.01,019.0360,900372,87136.0
(5727)VWAP1,033
H28.3.15
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ569.8-8.6-1.49583.5564.5116,919,20066,892,97919.0
(8306)VWAP572
東邦チタニウム(5727)は残念な結果┐('〜`;)┌
また含み損の世界にようこそになってしまったよ......

三菱UFJ(8306)はさすがに前日に50日移動平均線(577.25円)を超えて強いメッセージがあったものの
今日は一転反落。一時マイテンしてプラスにもなりましたが終わってみれば−8.6円安。
今日の50日移動平均線(573.5円)からまた引きずり下ろされた感じ。
まだ、こんな位置で終わって欲しくないと願うばかり(T_T)

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

28.3.14単位終値前日比値上り率翌日終値比較率
28.3.15
キューブシステム (2335)10064610018.32%74615.48%
前日から監視中の
キューブシステム (2335)ですが、今日もストップ高(^▽^;)
強いねー

前日の監視結果
28.2.29単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
28.3.128.3.728.3.14
日本通信 (9424)1002225029.07%2324.50%217-2.25%218-1.80%
アイロムグループ (2372)10099515017.75%10111.61%1,0687.34%1,21121.71%
20%超えです。アイロムは以前空売りで酷い目に遭ったなぁ......(苦笑

今日の監視結果
28.3.1単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
28.3.228.3.828.3.15
enish (3667)1005558016.84%533-3.96%6008.11%62612.79%

0 件のコメント:

コメントを投稿