このブログを検索

2018年10月17日水曜日

東京株式市場・大引け=続伸、米株大幅高で買い戻し 一時400円超す上昇

日経平均 22841.12 +291.88円 (+1.29%)

前日比 RSI 33.25%  乖離 101.11%  ボリューム・レシオ 202.14

(三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(23605.54円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   東京株式市場で日経平均は続伸した。前日の米国市場で主要株価3指数が2%を超す上昇となった流れを引き継ぐ形で買いが先行。上げ幅は一時400円を超え、2万3000円に接近した。東証1部銘柄の9割超が上昇する全面高商状となったが、高値圏では戻り売りに押された。短期筋による先物への買い戻しも徐々に一服感がみられ、指数は伸び悩んだ。 
     
    TOPIXも続伸。セクター別では海運、鉄鋼を除く31業種が上昇。証券、精密機器、ノンバンクが上昇率上位に入った。ちばぎんアセットマネジメント調査部長の奥村義弘氏は「米金利が徐々に落ち着きを取り戻しているのはプラスだが、相場急変後の動揺が収まるまでは時間がかかる。円安による業績期待がやや薄れつつあるのも気掛かり」と話す。 
     
    朝方はソフトバンクグループ<9984.T>が買われ日経平均を押し上げた。米配車大手ウーバー・テクノロジーズ[UBER.UL]が来年の実現を目指す新規株式公開(IPO)で、評価額が1200億ドルに達する可能性があると米紙ウォール・ストリート・ジャーナルが報道。筆頭株主であるソフトバンクに対しては上場時の含み益への期待が広がり、一時6%近く上昇した。 
     
    ただサウジアラビアの反政府記者失踪問題とその動向が注目される中、「ソフトバンク・ビジョン・ファンド」の運営に対する不透明感が引き続き株価の重しとなり、2.1%高で取引を終了。日経平均もこれに連れる形で上げ幅を縮小した。 
     
    日経平均ボラティリティー指数<.JNIV>は一時20ポイント台後半まで急低下した。小型株で構成するTOPIX Small<.TOPXS>や東証マザーズ指数は2%を超す上げとなり、上昇率で日経平均やTOPIXを上回った。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
(o゚∀゚)ブハッ∵∴∵∴∵∴ リバウンド!!
しかし、チャートが十字線( ̄ω ̄;)!! 窓開けの上昇は嬉しいんだけど
陽線でも十字線だと勢いが弱い(-_-;ウーン どっちなんだ.....
テクニカル指数も乖離度が少し心配(^▽^;)
ただ、今日の上昇で75日移動平均線(22737.02円)を抜きました(´∀`)
50日移動平均線(22935.14円)は高値も抜いてないので今日はここが上値抵抗線ですね。
一目均衡表が取りあえず下値抵抗線と働きましたが、明日崩れないとも言えないので用心です。

H30.10.17
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ689.810.71.58695.7685.261,173,90042,225,56810.5
(8306)VWAP690
こちらは、陰線の十字線(´・ω・`)上がって嬉しいけど微妙。
窓開けの上昇なんだけどね。
こちらは、50日移動平均線(685.1円)を抜いての上昇。
25日移動平均線(700.63円)は高値も抜けず。ここが上値抵抗線です。
今週は、あと2日。どう動くか?(-_-;ウーン 崩れないで欲しい。

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

30.10.17単位終値前日比値上り率
ノジマ (7419)1002,60637116.60%



0 件のコメント:

コメントを投稿