このブログを検索

2018年10月18日木曜日

東京株式市場・大引け=3日ぶり反落、米金利上昇と上海株安を懸念

日経平均 22658.16 -182.96円 (-0.8%)

前日比 RSI 33.76%  乖離 100.24%  ボリューム・レシオ 204.55

(三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(23444.31円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    東京株式市場で日経平均は3日ぶりに反落。下げ幅は一時200円を超えた。9月の米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨の公表を受け米金利が上昇し、リスク資産からの資金流出懸念が強まった。為替がドル高/円安に振れたことは支援材料となったが、上海総合指数が2%を超す下げとなり日本株の重しとなった。貿易摩擦による中国景気減速への警戒感もあり、機械、化学、鉄鋼などの景気敏感セクターが売り優勢だった。 
     
    TOPIXは前営業日比0.54%安で取引を終了。東証1部の売買代金は2兆2700億円だった。景気敏感セクターが総じて売られた一方、電気・ガス、不動産、小売などの内需系が堅調だった。FOMC議事録がタカ派との受け止めが広がり米金利が上昇、利ざや改善に期待した買いが入り、保険、銀行などもしっかりだった。市場では「来週から本格化する企業決算への期待が一時期より後退している。最近では決算発表後に値動きが荒くなる銘柄も多く、決算発表前は手掛けにくい」(内藤証券投資調査部部長の浅井陽造氏)との声が出ていた。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ここに来て、米金利上昇って....( ̄ω ̄;)!!
日経チャートの反発もしぼむ......(-_-;ウーン 
75日移動平均線(22742.53円)を高値は超したものの終値は下へ。
今日は、ここが上値抵抗線です。
16日に開けた窓は埋めず....(-_-;ウーン これをどう見るか......
窓埋めてから反発だと強いけれどなぁ。微妙....┐('〜`;)┌

H30.10.18
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ692.22.40.35699.0690.148,975,70034,023,6608.9
(8306)VWAP695
今日も25日移動平均線(701.42円)上値抵抗線
こちらは、金利上昇で収益が良くなるはずなんだけど.....大きくは動かず。
信用倍率がまた跳ねてる.....(´・ω・`) 4.32倍です。
調子にのって仕込みすぎたツケが......(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿