このブログを検索

2018年8月8日水曜日

東京株式市場・大引け=小反落、断続的な先物売りで下げ転換 

日経平均 22644.31 -18.43円 (-0.08%)

前日比 RSI 46.1%  乖離 100.32%  ボリューム・レシオ 143.9

(三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(22931円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   東京株式市場で日経平均は小反落となった。連日の米国株高や為替の落ち着きが安心材料となり、買い先行でスタート。一時上げ幅を100円超に拡大した。ただ、後場は断続的に先物売りが出て下げ転換した。 
     
    TOPIXも小反落。業種別では、石油・石炭製品、食料品、ゴム製品などが売られた一方、海運業、情報・通信業、パルプ・紙などが買われた。 
      
    日経平均の下げについては「特に材料は観測されていないが、オプションSQ(特別清算指数)週でもあり、先物を絡めた仕掛け的な動きが出やすい」(国内証券)との声が出ていた。 
     
    米通商代表部(USTR)が早朝、160億ドル相当の中国製品に25%の追加関税を23日から課すと発表。相場への影響は限定的だったが、その後、上海総合指数<.SSEC>が反落し、日経平均の上値を抑える要因となった。 
     
    9日の日米貿易協議(FFR)も意識されていたもよう。「米当局から過激な物言いが出てくる可能性があり、ヘッドラインが警戒される」(SBI証券の投資調査部長、鈴木英之氏)との声が出ていた。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
NYダウ(+126.73$)の上昇に終値では乗れませんでした(´エ`;)
しかし、日本の株価はダウと上海総合指数に振り回されますね┐('〜`;)┌
日本企業の決算がいいんですけどね(苦笑
しかし、米中貿易戦争の終わりが見えて来ない.....中国がやりたい放題の間は米国も仕掛けるでしょうね。
日本が一時、貿易で米国で叩かれたように(´・ェ・`)アボーン

H30.8.8
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ680.06.91.03%686.2675.245,205,90030,803,86411.0
(8306)VWAP681
やっと下げ止まりましたが、上値が重い。
75日移動平均線(678.94円)より上に浮上出来たのは素直に嬉しい。
一目均衡表の雲上(681.65円)と高値では抜いたものの終値は押されました。
今日は「雲中」へ
今日の場が閉まる直前に500万株の買いで680円に押し上げています。
これは期待してもいいものか?微妙だ。
でも、75日移動平均線より上で着地したい表れかもしれません(`・ω・́)ゝピシッ!!

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

30.8.8単位終値前日比値上り率
ジャムコ (7408)1002,92150020.65%
タカラトミー (7867)1001,04815016.70%
サンコール (5985)10082011716.64%
ライト工業 (1926)1001,37919316.27%
監視結果

30.7.25単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
30.7.2630.8.130.8.8
ブロードリーフ (3673)10075010015.38%730-2.67%695-7.33%712-5.07%

0 件のコメント:

コメントを投稿