このブログを検索

2018年7月5日木曜日

東京株式市場・大引け=4日続落、米中摩擦への警戒続く 先物主導で3ヵ月ぶり安値

日経平均 21546.99 -170.05円 (-0.78%)

前日比 RSI 20.47%  乖離 98.68%  ボリューム・レシオ 97.08

(三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(22353.06円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    東京株式市場で日経平均は4日続落。終値は4月4日以来、約3カ月ぶりの安値を付けた。前日の米国株式市場が休場で手掛かり難の中、朝方から利益確定売りが先行した。 
米中の貿易摩擦に対する警戒や、米雇用統計の発表を前に様子見姿勢の投資家が多く、売買は低調に推移した。後場に入ると、海外短期筋の仕掛け的な先物売りのほか、信用取引を手掛ける個人の整理売りなどが出て下げ幅拡大。一時250円超の下げとなったが、為替の落ち着きなどを背景に大引けにかけて若干下げ渋った。 
     
    TOPIXは前日比1.01%安で取引を終了。東証1部の売買代金は2兆2564億円と低水準だった。業種別では東証33業種がすべて下落。石油・石炭製品、非鉄金属、小売業、電機などが下落率上位に並んだ。市場では「米国による対中制裁関税発動後に何が起こるか読みにくく、キャッシュ化の需要が多い。中小型株を含めた景気敏感株が幅広く売られる展開であり、投資家は世界景気の先行きに警戒感を強めている」(内藤証券投資調査部部長の浅井陽造氏)との声が出ていた。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

米国は追加関税で世界に向け「発砲」=中国商務省

中国政府は5日、米国は追加関税により世界に向けて「発砲している」と批判し、米国が対中関税を発動すれば、中国は即座に対抗措置を講じると警告した。 
    米国の中国製品に対する追加関税は、米東部時間の6日午前0時1分(中国時間午後0時1分)から効力が発生する。 
    中国は「先に引き金を引かない」と表明。 
    ただ、中国の税関当局はウェブサイトに掲載した声明で、米国の対中関税が発動されれば、中国の対米関税が即座に発効すると警告した。 
    中国商務省は、米国の関税が中国に進出している外国企業を含む世界のサプライチェーンに打撃を与えるとの見解を示した。同省の高峰報道官は定例会見で、中国は貿易摩擦の影響を継続的に測定しており、企業がショックに対応できるよう支援していると指摘。「米国の政策は基本的に世界のサプライチェーンおよびバリューチェーンを侵害している」とし、「簡単に言えば、米国は自国を含む全世界に向かって発砲している」との見方を示した。 
    また、中国の対外貿易は下期に安定軌道を維持する見込みだが、投資家は本格的な米中貿易戦争が中国経済や輸出に打撃を与えることを懸念していると述べた。 
    高峰報道官は、追加関税の対象となる340億ドル相当の中国から輸出される製品のうち外資が占める割合は約59%で、そのうちの多くが米企業だと説明した。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
中国が何度も警告していますが、米国の反応が見えず(´エ`;)
もう、残された時間はあまり残っていません。
米国も振り上げたこぶしのしまいどころを逃したような気がしてきました(ノ_-;)ハア…
もし、この関税が執行されると、暴落になると思います。
最悪だ......
リバウンドもあると思いますが、かなり危険な状況になりそうです。
しかし、北朝鮮が何度も日本海に向けて発射したミサイルよりも、こちらが数倍威力があるとは。
逃げるタイミングをのがしました。
買建オンリー状態なので、この爆撃に耐えられるのかどうか(T_T)

日経チャートの一目均衡表もとうとう「」落ちへ
遅行線はなんとか「雲中」ですが、こちらも落ちればかなり深刻な状態です。


H30.7.5
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ615.6-5.7-0.92%618.0610.455,514,00034,096,5937.6
(8306)VWAP614

600円割れが秒読み段階へ(ノ_-;)ハア…
米中関税戦争が始まれば、大きく崩れそう。日足チャートでは、下値抵抗線がない(苦笑
テクニカル指数も下がりすぎの数値ですが、一向にお構いなし沈んでいます。
配当落調整金が入ったものの焼け石に水だ。
こんな時にいつも空売りで入ると急に反発するんだろうなぁ.....出来ないけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
買うと下がり、空売りすると上がる。株あるある話(´゚ω゚):;*.:;ブッ
損切は覚悟していますが、どう最小限にするのか?
安値で買った買建を温存して上昇するまで我慢したほうがいいのか?
作戦を練り直しです(´・ェ・`)アボーン



0 件のコメント:

コメントを投稿