このブログを検索

2018年7月30日月曜日

〔マーケットアイ〕金利:長期金利が1年半ぶり0.110%に上昇、指し値オペ催促相場の様相

 10年最長期国債利回り(長期金利)が前営業日比1.5bp高い0.110%と17年2月3日以来 
、約1年半ぶりの水準に上昇した。日銀金融政策決定会合の結果公表を31日に控えて、短期筋から調整売りが出た。 
    市場では、「日銀は10年債が0.105%をつけた27日に指し値オペを通告している。きょうも指し値オペを打たないと、整合性が取れない。指し値オペの催促相場の様相」(証券)との声が出ている。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
今日は、日経平均が下落しているものの銀行株は上昇(*゚▽゚)ノ
やっと、銀行株が動き出して来ました。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

〔マーケットアイ〕金利:日銀が連日で「指し値オペ」を通告、国債先物が下げ幅縮小


   日銀は午後2時、固定利回り入札方式による国債買い入れ(指し値オペ)を通告した。対象は残存5年超10年以下。固定利回り格差は0.005%。この結果、10年351回債の買入利回りは0.100%となる。 
    日銀の「指し値オペ」は27日に続いて2日連続で、7月に入り3回目になる。 
     
    オペ通告を受けて、国債先物中心限月は下げ幅を縮小。オペ前に0.110%を付けていた10年最長期国債利回り(長期金利)は同0.5bp高い0.100%に上昇幅を縮めた。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

(´・ω・`)しょぼーん 長期金利の上昇幅が縮まったために銀行株の上昇がとまり下落。
ここで、踏ん張るかどうか?(-_-;ウーン

0 件のコメント:

コメントを投稿