このブログを検索

2018年7月10日火曜日

東京株式市場・大引け=3日続伸、一時250円高 大引け前に失速し安値引け

日経平均 22196.89 +144.71円 (+0.66%)

前日比 RSI 41.07%  乖離 101.53%  ボリューム・レシオ 98.3

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(21462.95円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    東京株式市場で日経平均は3日続伸。前日の米国株高と円安基調を好感した買いが入り、一時250円を超す上昇となった。中国株は軟調だったが、景気敏感セクターは底堅く推移。散発的な先物買いが裁定買いを誘発し、日経平均は後場に一段高となった。だが大引け直前に戻り売りが出て急速に伸び悩み、安値引けとなった。 
         
    日経平均に対してはファーストリテイリング<9983.T>とソフトバンクグループ<9984.T>、東京エレクトロン<8035.T>、ファナック<6954.T>の4銘柄の上昇が合計で約75円の押し上げ要因となった。 
     
    セクター別では電気・ガスや陸運、食料品など内需の一角が値下がりした。西日本豪雨により物流網が寸断される中、企業活動への影響に対する懸念が内需セクターの重しとなったとみられている。 
     
    上昇率トップとなったセクターは石油・石炭。出光興産<5019.T>と昭和シェル石油<5002.T>が来年4月に経営統合すると発表したことに伴い、両社の株価が急伸した。非鉄金属や電気機器、海運など景気敏感セクターもしっかり。DMG 森精機<6141.T>など工作機械関連や安川電機<6506.T>など設備投資関連株が後場に上げ幅を拡大した。     
     
    フィリップ証券リサーチ部長・庵原浩樹氏は「日本株は直近まで急速に戻しており、株高も一服感が出ている」と指摘。また「西日本地方ではモノが運べない状況になっており、相当な期間、影響が残りそう」と懸念を示す。 
     
    日経平均ボラティリティー指数<.JNIV>は前場に一時15.47ポイントまで下落。取引時間中として6月15日以来、約1カ月ぶりの低水準を付ける場面があったが、その後16ポイント台前半まで下げ幅を縮小した。TOPIXの上昇率は0.25%と、日経平均(0.66%)を下回った。NT倍率<.NTIDX>は一時12.95まで上昇。ザラ場ベースで半月ぶりの高水準を付けた。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
円安で111円台へ('-')
しかし、米中貿易戦争はどこへ行った......┐('〜`;)┌
ホントに機関投資家の考えは先回り過ぎて分からない(苦笑
あぁ、今はAIによるコンピュータ投資が大幅に増えているので、普通の考えとは違うのかも....
と言われると相場に入れませんね(´・ェ・`)アボーン
それと日増しに豪雨による被害の状況が明らかなになっています。
今日もコンビニに行ってたのですが、明らかに品物がない┐('〜`;)┌
山崎パンなどは、工場が閉鎖で出荷が出来ないので商品がありませんとの張り紙だしね。
たぶん、自動車メーカーなどは部品数が多いのでどこかやられている可能性もありますね(´エ`;)
代用品がなければ完成車が遅れる事になります。
道路の寸断も物流麻痺が起きますので、かなり効率が悪くなりそうです。
株価は上昇していますが、この豪雨の影響がボディーブローのように後から効いてこないといいのですが......(´エ`;)

H30.7.10
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ636.57.61.24%649.3636.572,170,10046,453,00612.8
(8306)VWAP644
出来高が増えましたが場が閉まるころの失速が痛い。
出来高も瞬間的に大きい(-。−;)
この売りが信用買建の返売だと助かるんですが.....信用倍率が下がりますので。
怖いのは、悪い情報が出て大きく売られたのか?(-ω-;)ウーン
確かめようがない。特にニュースにも出てないですね(-公-;)ムムッ
取りあえず、窓開けの上昇は良かったです。陰線で終わったのが気になりますが。
明日ですね。
今日は、25日移動平均線(643.18円)を超えたものの終値では届かず。
ここが、今日の上値抵抗線でした。ここを超えないと話しにもならないですね(´・ω・`)

監視結果

30.6.26単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
30.6.2730.7.330.7.10
バリューコマース (2491)1001,71825217.19%1,89910.54%1,8507.68%1,89710.42%

0 件のコメント:

コメントを投稿