このブログを検索

2018年6月5日火曜日

東京株式市場・大引け=続伸、米株高で買い先行後は様子見も

日経平均 22539.54 +63.6円 (+0.28%)

前日比 RSI 45.41%  乖離 101.15%  ボリューム・レシオ 118.94

(三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(21931.65円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    東京株式市場で、日経平均は続伸した。前日の米株高を支えに買いが先行したが、次第に利益確定売りに押され一時下げに転じた。米ナスダック総合が終値で最高値となったことを受け、ハイテク関連の一角は底堅く推移した。 
     
    日経平均は寄り付き後に一時2万2600円台に上昇したが、利益確定売りで間もなく失速し一時は2万2400円台後半のマイナス圏に下落した。先物主導で上下する展開だった。後場にはジリジリと持ち直したが、25日移動平均線(2万2561円83銭=5日)近辺では上値が重くなった。 
     
    メジャーSQ(特別清算指数)算出を前にポジションのせめぎ合いが警戒されるほか、来週にかけ日米首脳会談や主要7カ国(G7)首脳会議、米朝首脳会談など重要なイベントが相次ぐこともあり様子見になりやすいとの声が多く聞かれた。 
     
    「米朝首脳会談など、おそらく大丈夫とみているが、通過するまで何が起こるかわからない面もある。(日本株は)短期的に為替との相関が強まっている。一段の円安となれば、株価も上昇が見込まれる」(フィリップ証券・営業本部リサーチ部長、庵原浩樹氏)との指摘もあった。 
     
    ドル/円<JPY=>は午後に110円を上抜ける場面があったが、すぐ109円台後半に押し返され、上昇の勢いは持続しなかった。 
     
    TOPIXは前日比0.02%高で取引を終えた。東証1部の売買代金は2兆3824億円と盛り上がりに欠けた。セクター別では情報・通信、その他製品、ゴム製品、小売が上昇率上位。鉱業や石油関連は売られ、証券、空運が下げた。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
米利上げが出るかもしれない情報で崩れるかと思いましたが、今日は大丈夫でした(-。−;)
確定してから崩れるのか?それとも見送る方向になるのか?
これも気を付けないといけませんね(´・ω・`)

米朝会談も不安の種......トランプ大統領と北朝鮮だもの....とても上手くいくとも思えない(苦笑

明るい兆しは、パラボリックが上昇トレンド転換しました。
25日移動平均線(22561.83円)に高値では超えました。
終値は抜けませんでしたので、今日の上値抵抗線になりました。
このまま、上昇するのか?見極めです(`・ω・́)ゝピシッ!!

H30.6.5
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ680.1-2.4-0.35%685.3675.443,955,20029,855,0599.9
(8306)VWAP679
窓埋めすると、勢いが無くなる┐('〜`;)┌
崩れたワケでもなく出来高も大きくないので、我慢です(´・ω・`)
一目均衡表の転換線(678.65円)を超えてきました。
反発していって欲しいのですが、乖離度101.64%なので微妙。
700円台が遠い。

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

30.6.5単位終値前日比値上り率
アジュバンコスメJ (4929)1001,14115015.14%

0 件のコメント:

コメントを投稿