このブログを検索

2018年6月22日金曜日

東京株式市場・大引け=3日ぶり反落、下げ幅一時270円超 自動車株に売り

日経平均 22516.83 -176.21円 (-0.78%)

前日比 RSI 50.9%  乖離 99.87%  ボリューム・レシオ 135.42

(三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(22931.85円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    東京株式市場で日経平均は3日ぶりに反落した。前日の米国株安と円高が嫌気されたほか、先物への仕掛け的な売りも出て、下げ幅は一時270円を超えた。対米貿易摩擦の懸念から自動車株が売られた。日中は円高一服を支えに指数は下げ渋る動きをみせたものの、景気敏感株の戻りは鈍く、消去法的に内需系の小型・成長期待株が物色される展開だった。 
     
    TOPIXは続落。上昇セクターは水産・農林など6業種。下落率トップは輸送用機器だった。独ダイムラー<DAIGn.DE>が20日、米中貿易摩擦の影響で中国販売が打撃を受けるとして、2018年の利益見通しを下方修正したことで、前日の米自動車株が下落し、影響は日本市場にも波及した。 
     
    大型株で構成されるTOPIXコア30<.TOPXC>は0.75%安。一方、TOPIX Small<.TOPXS>は下落スタートとなったもののプラスに転じ、0.46%高で終了するなど、小型株が底堅く推移した。日経平均をTOPIXで割ったNT倍率<.NTIDX>直近で急上昇していたが、この日は12.90倍に低下した。 
     
    市場では「配当再投資の期待などもあり極端に弱気にはなっていないが、OPEC(石油輸出国機構)総会やトルコの大統領選など海外のイベントを見極めないといけない。外部環境がこのような状況なので、内需系が手掛けられやすい」(東洋証券ストラテジスト・檜和田浩昭氏)との声が出ている。 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

日経チャートの一目均衡表はなんとか雲上(22453.87円)を終値で守りました。
今日の下値抵抗線ですね。
円高にブレているのが気になります(゚-゚;)ウーン 109円台(15:52)
なんとか、日経チャートが「」の位置をキープして欲しいところ(^▽^;)
米中貿易戦争は、楽観的ですがどこかで手打ちになるんじゃないでしょうか?
どちらも痛い思いするからです。一方的に勝てれば話しは別ですが、グローバル化された経済構造なので、どちらかが得になるのは無理ですね(´・ェ・`)アボーン
ま、米国の赤字も問題なので減らさないといけないので着地点の探り合いでしょうかね(^▽^;)

サッカーワールドカップも盛り上がっていますが、下克上が起こってます(; ̄ー ̄川 アセアセ
ランキングが下位チームが上位を喰っています。
ま、見てるほうは面白いのですが、選手や監督は大変でしょうね。
相場も業種別ランキングが入れ替わったりしますので、その波を掴みたいです。


H30.6.22
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ625.32.20.35%624.6607.694,957,90058,676,53817.0
(8306)VWAP618
今日もまた年初来安値更新です。ただ、今日の終値はプラテンしました。
RSI 15.62%  乖離 98.34%  ボリューム・レシオ 36.74% (三点チャージ法) 
さすがにテクニカル指数が売られすぎです。
でも、今日の安値が底値とも思えず、まだまだ気を引き締めないといけません。
今日のヤフー掲示板も盛り上がっていました(´゚ω゚):;*.:;ブッ


監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

30.6.22単位終値前日比値上り率
三ツ星ベルト (5192)10001,58623417.31%

監視結果

30.6.8単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
30.6.1130.6.1530.6.22
シーイーシー (9692)1004,49570018.45%4,5350.89%4,430-1.45%4,300-4.34%

0 件のコメント:

コメントを投稿