このブログを検索

2018年6月19日火曜日

東京株式市場・大引け=大幅続落、米中摩擦拡大への懸念で2週ぶり安値

日経平均 22278.48 -401.85円 (-1.77%)

前日比 RSI 55.96%  乖離 98.12%  ボリューム・レシオ 132.11

(三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(23011.57円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   東京株式市場で日経平均は大幅に続落した。下げ幅は400円を超え、6月1日以来、2週間ぶりの安値となった。米大統領の対中関税を巡る発言や、それに対する中国商務省の対抗姿勢を受けて貿易摩擦の激化に対する警戒感が強まった。 
     
    寄り付き前、トランプ米大統領が2000億ドル規模の中国製品に対し10%の追加関税を課すと警告。新たな関税の対象になる中国製品の特定を米通商代表部(USTR)に指示したと伝わり、米中貿易戦争の激化を懸念する売りが先行した。 
     
    その後、中国商務省の対抗姿勢が伝わり、後場にも下げが加速した。中国側は、米国が追加的な関税リストを公表すれば、質的・量的措置を講じるとしている。 
     
    日経平均ボラティリティー指数<.JNIV>は19.79ポイントに急上昇し、20ポイントに迫った。貿易摩擦を巡って市場では「これまで貿易戦争には発展しないと楽観視されていたが、関税のかけ合いが続いて世界経済が腰折れするというようなリスクシナリオに備える動きも市場では出始めたようだ」(水戸証券・投資顧問部チーフファンドマネージャーの酒井一氏)との声が出ていた。 
     
    TOPIXは1.55%安で取引を終了。東証1部の売買代金は2兆6675億円だった。石油・石炭製品を除く32業種が下落した。値下がり率トップはパルプ・紙で、空運、ガラス・土石、化学工業の下げが目立った。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
今日は、地震の余波で下がってるかと思えば....米中貿易戦争が原因の警戒ですか┐('〜`;)┌
トランプ大統領.....この人が全ての元凶だよ(#`-_ゝ-)ピキ
今日の暴落で、パラボリックは下落トレンド転換しました。
しかも、一目均衡表の雲上(22409.28円)から落ちて「雲中」に突入!
大陰線なので、これはかなり厳しいチャートだ(´・ω・`)しょぼーん
」の位置まで崩れると下落トレンドになりそうです(-公-;)ムムッ
ただ、この関税を実行した後の事を米国や中国は考えているんだろうか?
政治家は、別に痛くもかゆくもないから、苦しむのは生産者です。
間接的にこれで会社が国から離れたり潰れたりすれば国益を損ねる事になっていずれ自分に返ってくるんですけどね。
夏相場は上がるイメージだったのですが、これではそのイメージが湧かなくなって来ました。
(´・ェ・`)アボーン

H30.6.19
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ640.3-12.9-1.97%653.0640.076,465,50049,251,65813.0
(8306)VWAP644
RSI 39.18%  乖離 97.05%  ボリューム・レシオ 36.86% (三点チャージ法) 
RSIが思ったほど下げてない(-_-;ウーン
ボリューム・レシオはかなり下がっているんですが、まだ底ではないですね。
年初来安値も更新です。
2017年8月29日に付けた安値(645.2円)もあっさり抜き去りました。
次の安値の目安は2016年11月3日(492円)を考えなくてはならなくなった(´・ェ・`)アボーン
ここまで崩れるとは思ってなかったです。
ま、これが相場なんですよね。
492円はともかく、600円割れは覚悟しないといけなくなりました(´エ`;)
長期金利に銀行株が動く目安なので気を付けたいです(`・ω・́)ゝピシッ!!

監視中のOlympic(8289)が今日もストップ高!

30.6.18単位終値前日比値上り率翌日終値比較率
30.6.19
Olympic(8289)10072110016.10%87120.80%

0 件のコメント:

コメントを投稿