このブログを検索

2018年6月21日木曜日

日経平均200円超高、東証1部企業の配当支払額は過去最高5.5兆円との試算

日経平均 22693.04 +137.61円 (+0.61%)

前日比 RSI 57.77%  乖離 99.71%  ボリューム・レシオ 132.24

(三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(22996.9円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    日経平均は堅調。上げ幅は200円を超えた。足元では2万2700円台後半で推移している。市場筋によると、東証1部銘柄で6月に配当金を支払う企業は約1390社あり、配当金の合計は過去最高規模となる約5兆5000億円となる見込みという。 
     
    指数連動型のパッシブ系資金を運用する投資家は、3月末の配当落ちから6月までの配当未収分の発生により、連動を目指す指数などベンチマークと実際のリターンが大きく乖離する「トラッキング・エラー」を防ぐため、指数先物などを代用して配当落ち分を買い入れる「配当再投資」を行う。 
     
    買い入れた分は今月、現物株に置き換わるとみられているほか、今後は実際に企業から配当金を受け取ったアクティブ資金の運用主体などの買い需要も見込まれているようだ。「配当金の支払いが急増した昨日から相場上昇に拍車が掛かっている」(外資系証券トレーダー)との指摘が出ている。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
配当金の合計は過去最高規模となる約5兆5000億円Σ(・ω・ノ)ノ
配当金が多いと言うことは、企業が儲かったという事実。
やはり、円安で日本の企業に利益が出たということですね。
今日の上昇で一目均衡表の「」に復帰です。
25日移動平均線(22612.28円)よりも上に(^▽^;)
なんとか、下落トレンドを一時阻止した感じです。
米中貿易戦争が勃発しないことを祈りたい。
売建を外すといつも追い込まれる(ノ_-;)ハア…

H30.6.21
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ623.1-14.0-2.20%633.4622.589,856,50056,227,38010.9
(8306)VWAP626
さぁ、この問題児(#`-_ゝ-)ピキ
日経平均が上昇しても、こちらは今日も年初来安値更新(苦笑

RSI 27.85%  乖離 96.98%  ボリューム・レシオ 27.59% (三点チャージ法) 
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ このテクニカル指数で売って来るのか!!?

信用倍率9.16倍┐('〜`;)┌だから仕方無いか......

ちなみに年初来高値をつけた今年の1月16日(高値894.4円)
ちょっと信用倍率を見てみると2018年1月19日の倍率が
1.53倍( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今の信用倍率9.16倍では踏み上げは起こりにくい。
逆に売られる要因にもなり得ます(´・ェ・`)アボーン
着地点が見えない状況で底捜しは難しいですね。
600円割れは本当に覚悟しています(´エ`;)
久しぶりに地獄の3丁目行きになってきた(´・ェ・`)アボーン

0 件のコメント:

コメントを投稿