このブログを検索

2018年3月19日月曜日

東京株式市場・大引け=続落、内閣支持率急落を嫌気 一時300円超安

日経平均 21480.9 -195.61円 (-0.9%)

前日比 RSI 35.54%  乖離 98.8%  ボリューム・レシオ 103.09

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(21958.79円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   東京株式市場で日経平均は続落した。国内報道各社の世論調査で内閣支持率が急落したことが嫌気され、下げ幅は一時300円を超えた。日銀によるETF(上場投信)買いの思惑が下値を支えたが、買い手控えムードは強く、後場は安値圏でもみ合いを続けた。 
東証1部の売買代金は今年最低だった。 
     
    TOPIXは0.96%安で取引を終えた。東証1部銘柄の82%が下落。33業種のうち、鉱業を除く32業種が値下がりした。下落率トップはパルプ・紙。このほか、精密機器、証券の下げが目立った。 
     
    共同通信が17─18日に実施した緊急世論調査では、内閣支持率は前回調査から9.4ポイント低下の38.7%だった。NNN(調査期間16日─18日)では前回比13.7ポイント低下の30.3%となった。 
     
    学校法人「森友学園」への国有地売却を巡る財務省の決裁文書書き換え問題を受け、国内政治情勢への不安が広がる中、日本時間の早朝にドル安・円高が進行。日本株に対しては幅広く売りが優勢の展開となった。米連邦公開市場委員会(FOMC)を見極めたいとの心理も働き、大引けにかけては小動きとなった。「当面は上がるにも上がれない相場が続きそう」(岡三アセットマネジメント・シニアストラテジストの前野達志氏)との声が出ている。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

やはり、安倍首相の旗色悪くなってきました(^▽^;)
森友問題は、かなりグレイからダークグレイになってきました。
政治家が、まったく絡んでないワケがない┐('〜`;)┌
日経平均がパラボリックは上昇トレンド転換寸前で失速。
どうやら、彼岸底にはならない感じになってきました。
安倍首相の妻の昭恵夫人付きの政府職員の証人喚問を野党は要求しているようです。
これには応じる可能性があるかもしれませんが、この人を出せば昭恵夫人にも野党は攻め込むでしょう。
この問題の決着は、誰かの首が飛ばないかぎり収まりそうもないかもしれません(*´Д`)=з
麻生さんがやめれば、日経平均は下落でしょうね(-_-;ウーン


H30.3.19
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ706.3-10.7-1.49%713.6703.668,201,00048,226,28610.0
(8306)VWAP707
今日の下げでパラボリックは下落トレンド転換しました。
週足チャートでみると一目均衡表の雲上(700.22円)も見えてきました。
遅行線も実線チャート割れ。
安倍内閣が崩れたら、こちらも崩れる可能性が大きくなりました。
彼岸底狙って、拾って来ましたが厳しい状況になってしまった(´・ェ・`)アボーン
まぁ、配当だけは取れるか(苦笑
ま、売建も全部放出してないので、下がりすぎたら一旦リリースして利益確定売りします。
取りあえず、今日も新規買建を追加(´・ω・`)
反発の兆しはなしですが、覚悟を決めました(苦笑


0 件のコメント:

コメントを投稿