このブログを検索

2018年2月8日木曜日

米軍、シリアのアサド政権派部隊に空爆

過激派組織「ダーイシュ(IS、イスラム国)」掃討を進める米軍主導の有志連合は18日、シリア南部タンフ近くで同日、アサド政権派の部隊を空爆したと明らかにした。共同通信が報じた。

有志連合は「脅威となったためだ」として防衛目的だったという声明を発表した。アサド政権派の部隊は米軍やシリア反体制派の拠点に近き、有志連合の警告射撃を受けても進軍をやめなかったという。
共同通信によると、マティス米国防長官は18日、記者団に「米国の役割を広げるつもりはないが、自分たちの部隊は守る」と語り、シリア内戦への米軍の関与拡大ではないと示した。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ヤフーニュースでは、見なかった記事ですが、グーグルニュースで見つけました。
まぁ、ここは年中内戦が勃発する危険な地域(´・ω・`)
今日の相場に影響は無かったようですが、金価格があまり下がっていない事は
まだ平和は先の話のようです(´・ェ・`)アボーン

0 件のコメント:

コメントを投稿