このブログを検索

2018年2月23日金曜日

東京株式市場・大引け=反発、米金利上昇一服で買い戻し 出来高は今年最低

日経平均 21892.78 +156.34円 (+0.72%)

前日比 RSI 34.07%  乖離 99.8%  ボリューム・レシオ 62.52

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(21043.51円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    東京株式市場で日経平均は反発した。米金利の上昇一服を受け前日の米ダウ<.DJI>上昇。VIX指数<.VIX>が低下したことで投資家心理が改善し、序盤は小高く始まった。
東京市場の取引時間中は幾分、為替はドル高・円安に振れたことも支えとなり、後場に一 
時166円高まで上げ幅を拡大したが、商いは低調。東証1部の出来高は12億株を下回り、今年最低となった。 
     
    TOPIXも反発。東証33業種中、値下がりしたのは小売りと精密機器の2業種のみ。石油関連の上昇が目立ったほか。建設、電気・ガス、鉄鋼などが堅調だった。東証REIT<.TREIT>は1.3%高。終値は2月5日以来の高値水準を付けた。 
     
    東証1部の売買代金は2兆2514億円と今年2番目の低さだった。「米金利高が一服したが、休日前で積極的な売買は手控えられた。売り圧力がなく、底堅い動きとなったものの、米金利の動向はまだ警戒感が必要なところ」(松井証券・シニアマーケットアナリストの窪田朋一郎氏)との声が出ていた。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
一目均衡表の遅行線が雲下で踏ん張ってる(^▽^;)
ここから、落ちると更に調整色が強くなりそうです。
パラボリックは上昇トレンドのままですが、ヨコヨコの動きで反発する勢いは今は感じられません。
機関投資家は3月に狙っているんでしょうか?(-ω-;)ウーン
出来れば、安く拾いたいです(゚×゚*)プッ
勿論、配当があるのが前提です。

H30.2.23
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ765.40.80.10%766.1757.447,580,10036,297,2088.7
(8306)VWAP763
(´・ェ・`)アボーン 今日はどちらにも動けない。
出来高も減っています。
新規の買建も出来ず、売建の返買も見送り。
RSI 26.55%  乖離 98.7%  ボリューム・レシオ 59.82% (三点チャージ法) 
まぁ、テクニカル指数は「お買い得」の数値(゚×゚*)プッ
でも、本気で下げるときは、テクニカル指数は無視して下落しますので危険です。
こちらも、日経チャートと同じく遅行線が雲下が下値抵抗線になっています。
グランビルの法則だと、もう少し下がるようなチャートなんですけどね。
下がって欲しい願望が入りすぎ(´゚ω゚):;*.:;ブッ
700円割れるとかなり面白いけれど無理だろうなぁ.....
2月もあと3営業日かぁ.....(-ω-;)ウーン

監視結果

30.2.9単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
30.2.1330.2.1630.2.23
日本化学工業 (4092)1002,83945419.04%2,9112.54%3,0005.67%3,36018.35%
ヨータイ (5357)10070610016.50%84519.69%85120.54%91930.17%

久しぶりに30%越銘柄です♬

0 件のコメント:

コメントを投稿