このブログを検索

2017年12月6日水曜日

東京株式市場・大引け=日経平均は445円安、中東情勢を懸念 今年最大の下げ

日経平均 22177.04 -445.34円 (-1.97%)

前日比 RSI 54.05%  乖離 98.08%  ボリューム・レシオ 105.65

(三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(22994.31円)


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    東京株式市場で日経平均は3日続落。大引けは445円安で今年最大の下げ幅となった。前日の米株安の流れを引き継ぎ、朝方からハイテク株や市況関連株などに売りが先行した。トランプ米大統領がエルサレムをイスラエルの首都として公式に認める方針と伝わると中東情勢に対する警戒感が浮上。後場にかけて先物主導で下げ幅が拡大し、一時500円超の下落となった。テクニカル上のサポートとみられた25日移動平均線(2万2513円61銭=6日終値)を割り込んだことで、短期筋の仕掛け的な先物売りも出て裁定解消売りを誘発したとみられている。 
     
    8日のメジャーSQ(特別清算指数)算出を控えボラティリティー拡大が予想されていた中で、中東情勢を巡る報道はポジション調整売りのきっかけになった。TOPIXは1.43%安となった。東証1部の売買代金は3兆2089億円だった。東証33業種は全面安。銅やニッケルなど非鉄市況の下落を受けて、非鉄金属株の下落が大きい。 
     
    市場では「米国株の調整が続いていることも含め複合的な要因で下落したが、良好なファンダメンタルズは不変。下げればバリュエーション面での割安感が出てくる。目先の下値は11月16日安値2万1972円がめどになる」(カブドットコム証券投資ストラテジストの河合達憲氏)との声が出ていた。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
!!(;゚ロ゚ノ)ノおぉ、ここまで下がる問題なのか?(苦笑
まぁ、トランプ大統領の発言でここまで大きな問題になるとは┐('〜`;)┌
今まで、色んな挑発やさげずむ発言をしてきたのにね(´・ω・`)
中東の火種ではあるものの、相場にここまで影響を与えるとは(-ω-;)ウーン
前日のTVのニュースで、エルサレムをイスラエルの首都として公式に認めると言ってたので
「へぇ、宗教が違ってても仲良くやればいいのに」と他人事のように思ってましたが、日経平均は
大打撃( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
これだから、相場は怖い(´・ω・`)
北朝鮮の挑発騒ぎなんか、機関投資家は動かないのにエルサレム発言で暴落とは(´エ`;)
ホント、怖い。
今月は、配当狙いで来てた人もビビります(´エ`;)
まぁ、この騒動が今日だけならいいんですが、どうなるのか?
パラボリックは下落トレンド転換しましたが、まだ下落トレンドになったとは思えない。
遅行線もまだ実線チャートには触れていませんし、テクニカル指数だってかなり下がりました。
年末相場は安泰かと思えば、厳しい相場になりそうです┐('〜`;)┌

H29.12.6
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ785.5-17.1-2.13%798.0780.694,065,20074,212,61517.4
(8306)VWAP789

日経平均と同じくこちらも大陰線が出ました。でも、遅行線は実線チャートにギリギリ触れていない。
1つ窓は埋めましたが、もう1つ残ってます。
次の窓埋めするには、769.3円ですが、そこまで下がるとも思えない。
今日は、売建を返買しようと指値をだしましたが刺さらず(´・ω・`)
明日に持ち越しです。今日は、こんな機会はそうないので削っておけば良かったと明日思いそうです。
。o( ̄ー ̄θ★ケリッ! 先にタラレバ言うな!

監視結果

29.11.22単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
29.11.2429.11.2929.12.6
イートアンド (2882)1003,33050017.67%3,75012.61%3,83515.17%3,89516.97%

0 件のコメント:

コメントを投稿